ケルト‼︎ そして学びたいこと・会いたい治療家の元へは早く行くべし‼︎ | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

メニューアクセス・プロフィール最新のスケジュールお問い合わせ・お申し込み

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今年もベランダのマートルが咲いてくれました(嬉)

 

 

 

 

今日の記事は
「学びたいこと・会いたい治療家の元へはすぐに行くべし」です。
 
これは6年ほど前に、某有名な方に言われた言葉です。
 
どうしてもこの人から学びたい とか
体に不具合があり、あの方の診療・施術を受けたい  という場合
 
「すぐに連絡を取っていきなさい‼︎」とアドバイスされたのです。
 
その方は過去医療コーディネーター的なことをされており病院に詳しかったし、
臓器移植に関連する仕事を過去されていました。
臓器移植なんて一刻を争いますし、死も身近にありますからね。
 
 
 
それでその方は
学びたい方や治療をしてもらいたい人が急にその仕事を辞めることも
あるのだし
早く少しでもより良い状態になりたいなら「すぐに予約していきなさい」と言われたのでした。
 
それは私自身に関してのことではなかったのですが、
その時の真剣な様子は忘れませんし、家族にそうさせました。
 
 
 
話は少し飛びますが、
私は今「三つ」学びをしています。今月はそれに時間を取られていました。
どれも学ぶのに時間がかかり、宿題もあり、今回の一つは逐語記録....
 
三つ同時はいろんな意味で無謀と思ったのですが、どれも今しか募集しておらず
今やっていることに必要なことだったので実行しております。
 

 

 

それとは別に
ケルトに関連し、学びたいことがあるとスポットで学んでいます。
ケルトに関しては吉田深保子先生にしっかり学んだのですが、
 
以前から学びたかった大御所・第一人者の鶴岡真弓先生、他の先生にも師事しています。
(今はZOOMがあり便利)
ケルトに関してはいいかげんな記述も多いですからね。
鶴岡先生は年齢を重ねていらっしゃるので、やはり学べる機会に学ぼう
と決心したのですよね。
そういう意味では井村君江先生も92歳なので機会があれば、と狙っています。
 
 
 
 
鶴岡真弓先生からの学びはとても深く、
今までのことが繋がっていき、ワクワクが止まりません。
アイルランド、ウェールズ(イングランド)、ハルシュタット、ブルターニュ
今まで訪れたケルト関連の場所で感じたこともどんどん繋がっていっている最中です。
面白い、という意味ではこれが一番かも(^^;;
本も増えていっています^^;
 
 
 

 

 

フランス・パリとケルトは実は非常に関係が深いです。

※パリはケルトのパリシー族から名前がついた

 

セーヌの水源から2万点ものコイン、財宝が見つかっています。

ケルトの人たちは美しいコインも作っていましたが、それは水運貿易のためだけはなく

水を最も神聖視していた彼らは聖なる川を渡る時、必ず祈りを込めて

コインを投げ入れたのです。黄金=生命

 

 

 

ケルズの書等興味がある方に

 

 

 

 

 

これは妖精学で有名な井村君江先生の本

宇都宮に先生の妖精ミュージアムがありますよ♪

 

 

 

トールキンの「ロードオブザリング」がケルトの世界と繋がっていると

鶴岡真弓先生から学ぶ喜び

 

 

これは疋田先生の本

 

 

 

 

 

以前ケルトの歴史ワークショップをして好評だったので

実地検証し、より検証を積んで開催したいと目論んでいます

範囲を広げすぎておりますが....笑い泣き

 

 

ケルトの人々にとって重要なことを書いています 写真多数飛び出すハート

 

 

 

 

近況を兼ねて記事を書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

黄色い花アロマテラピー・おすすめ記事☆


黄色い花フラワーエッセンス・ハーブ・その他のおすすめ記事☆

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

クローバーハーブとアロマの薬箱 →☆

 

クローバーアロマコロジー講座について →☆ 

 

クローバーナード・アロマアドバイザーコース 

※2024年9月以降受講可能 受付中

 資格が取得できる講座です

  詳しい説明 →☆
  受講の手順→☆

 

クローバーみどりの薬箱シリーズ →☆ 

 資格は必要ないが、アロマテラピーを日常生活で楽しく使いこなしたい方に。

 アロマテラピーレッスン1、2、3

 四元素とアロマテラピー(フランスの現場から)

 

クローバーフラワーエッセンスクラス →☆

 バッチクラスとFESクラスがあります。ZOOM &対面

   イギリスやアメリカで直接学んできたこともお伝えします。


クローバー個人セッション →☆

 

コスモスお問合せ・お申し込み→  →☆


コスモス最新のスケジュール →☆