夢が叶った話 谷原由美さんのヒプノセラピーを受ける   | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

メニューアクセス・プロフィール最新のスケジュールお問い合わせ・お申し込み

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

昨日、夢が一つ叶ったのでその報告です。

「谷原由美さんのヒプノセラピーを受けたい‼︎」という夢を持っていたのですが

叶いました。自分のための備忘録です。

 

 

 

(2018年の訪問に引き続き)2019年に

「生徒さんや仲間とイギリス・ヒーリングハーブス社を訪問し

ジュリアンさんに講義してもらう」

という夢を達成できたのですが、私にとってはそれに続く大事件‼︎

(家族に関する大きな課題を一つ終了させたから)

 

 

谷原由美さんはヒプノセラピストとして有名な方です。

プロフィールはこちら

https://www.reservestock.jp/page/index/9418

 

 

 

谷原さんはご主人様のうつ病をきっかけにヒプノセラピストになったのですが

大人気となり、予約は取れなくなりました。

世の中のために協会を設立されたのですが、

代表として後進の育成をされ、

谷原さん自身は何年もセッション受け付けていなかったのですよ。

 

 

 

私は以前こんなふうに谷原由美さんの記事を紹介したことがあります

 

 
そうだー そうだー と思ったから紹介したように
 
ブログを読んでいると
100% agreeではないかもだが、ほぼagree、また気づきが大きいため
愛読者です。
また、お子様方も皆素晴らしい才能をお持ちで、
それも潜在意識を扱うプロの証明です。
 
 
 
以前潜在意識に関する講座にも参加したことがあり
その内容が濃く、とても勉強になったのと全員での誘導瞑想が心地よかったので
個人セッションを受ける夢はより膨らんだのでした。
 

 

でも、自分も受けたいけれど、

実は息子に受けさせたい

という夢を持っていました。

 

息子は2019年ごろは大きなストレスから体重も50kgを切り

母としてはいつ倒れてもおかしくない状況に心を痛めていたのですよね。

 

 

 

実際は今は、最高に素晴らしい生涯の伴侶に出会ったし、健康を取り戻しています。

ただ、母としては最後の部分を由美さんのセッションで..と願っていたのですよ。

 

 

 

セッションを受けることができた経緯は

今年谷原由美さんがマンガ本を出版された時、

クラウドファンティングをされていたのですね。

 

 

 

 

 

 

その中に「個人セッションを受ける権利」がありまして、迷わずポチりました。

そして思いがけず1枠ではなく私までセッションを受けることができたのですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

最初に1ヶ月ぐらい前?に息子が受けたのですが

あえて内容は息子から何も聞いていません。

「ありがとう」という言葉をもらっただけ。

 

 

 

でも不思議なことに、セッション後

息子のことを不必要に心配するのは、

やっと完全に卒業できていたのですよね

 私の強い思い込みが彼の不調に影響してた、

ということをわかっていながらそのままだったので

これを機会にやめました。

 

 

そういう経緯からの昨日の私のセッション。

元々は

息子の心配な部分は私の心配性な部分とも関係しているから

私のその部分をセッションしましょう

 

 

ということだったのですが、スタート時点でそれがすでに消えていて、

私のセッションするテーマが最初の話し合いで解決してしまい、

 

 

 

「今思い出した方が良い最も幸せだった過去世に行く 

にしてもらいました。

 

 

 

それは中世のヨーロッパの男性で、

中流の家庭に育った聡明な男性でした。

戦いもできるけれど、剣を使わず話し合いで中央政府と折り合いをつけようとした人かな

最初には「裁く人」と聞こえたけど...

 

 

愛に溢れた家庭に育っていたし、

(娘が妹で、父は父だった)

その時代にしては長生きをし、幸せな最後を迎えました。

 

 

 

でも内容は副産物。

私にとって体験できて良かったのは

その心を本人と同じように感じていたこと。

 

純粋で静かな心

うまく表現できないけれど、器が大きい人はこういう状況でも

心の中はこんな状態なんだ、とそれを味わえたことが一番良かった

 

 

 

受け取った見習うテーマは 「勇敢」・自分を信じて勇敢に生きる 

引き継いでいるもの忍耐力(ほんとか?) 

愛に満ちた環境

 

 

 

備忘録的に書いてみるとこんな感じでした。

昨日のことなのに、すでにだいぶ忘れてるえー

 

美しい階段を降りていく時の私は女性だったし

その美しい階段はニゲラのような野の花、ハーブに囲まれ

二つの体験した感覚でした。

 

 

 

 

谷原由美さんとリンクした過去記事

 

 

 

 
 
 
ヒプノを学びたい、受けたいという方へ 意識の旅研究所

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

黄色い花アロマテラピー・おすすめ記事☆


黄色い花フラワーエッセンス・ハーブ・その他のおすすめ記事☆

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

クローバーハーブとアロマの薬箱 →☆

 

クローバーアロマコロジー講座について →☆ 

 

クローバーナード・アロマアドバイザーコース 

※2024年9月以降受講可能 受付中

 資格が取得できる講座です

  詳しい説明 →☆
  受講の手順→☆

 

クローバーみどりの薬箱シリーズ →☆ 

 資格は必要ないが、アロマテラピーを日常生活で楽しく使いこなしたい方に。

 アロマテラピーレッスン1、2、3

 四元素とアロマテラピー(フランスの現場から)

 

クローバーフラワーエッセンスクラス →☆

 バッチクラスとFESクラスがあります。ZOOM &対面

   イギリスやアメリカで直接学んできたこともお伝えします。


クローバー個人セッション →☆

 

コスモスお問合せ・お申し込み→  →☆


コスモス最新のスケジュール →☆