夏休みシーズン前だから?か

昨年書いた海外関連の記事に

いただくアクセスが増えました。

 

参照いただいてお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのパスポート申請、

私は初めてのとき、身構えましたが

冷静に準備すれば

複雑なことは全くありませんウインク

 

不安なことはぜひ事前に

パスポートセンターへ電話を!

 

ママにとっては初めてのことでも

職員さんは当然、子どもの申請や

対応に慣れているキラキラ

うちの最寄りのセンターでは

おもちゃやシールがたくさん

用意されていて子連れにも

優しい視線がうさぎのぬいぐるみ

 

子どものパスポートを申請する

親御さんも多くいるんだなと

実感しましたひらめき

 

写真付きの身分証明として

持っておけること、

いつでも海外へ行ける状態に

しておけること

という点でも興味がある親御さんは

申請してみると良いのでは?と

思います。

 

 

 

 

 

↓こちらは”ちょっとした知識”として。

 

教えていただいて、

最近も試す機会があって

即対応してもらえて便利で

良かったと感じたのが、

海外へのLINEでの問い合わせです。

 

相手のIDやQRコードがなくても

公式サイトなどで電話番号がわかれば

国番号とあわせLINEを検索、

すぐお友だちになることができる!

 

既読・未読がわかるし

応答も速いことが多く嬉しい^^

 

メールや問い合わせフォームから

問い合わせするより格段に速いのでは?

 

海外旅行を控えている方など

お試しください♪