ラン活その⑥高島屋のランドセル | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは〜照れ
今週は仕事がわりと忙しくバッタバタ。
朝からブラーバの基地的な黒い四角が見つからず探してたらぎりぎりでしたアセアセ
今日も頑張りましょー!

流れ星流れ星流れ星

さて、久々のランドセルブログ🎒
今までのはこちらから。


ちょっと用事があり一瞬高島屋に行ったらランドセルのカタログがあったのでいただきましたピンクハート


薄めのカタログですが、小さめの写真で思ってたより掲載数は多め。

さすがデパート!お値段も高めです〜

「安ピカッ」って書いてあるランドセルもあって、高島屋オリジナルとありましたが、大元はフィットちゃんなのかと思いましたたキラキラ

オリジナルのはベーシックな感じだった…はず。


あとは、ブランドコラボもちらほら。

高島屋以外でもたぶん売ってるのもあると思いますが、女の子向けのポール&ジョーとか、ジルスチュアートのランドセルとか、かわいすぎてときめきましたラブラブラブ


男の子用のは、ラルフローレンとかディーゼルなどブランドコラボが多めな印象!

かなり目立つ感じのもあったのですが、我が家はやっぱり工房系がいいかなぁと思いました。


なーんて思ってたら、土屋鞄から早くも残りわずかなモデルがあります、とメールが!!

見てみたら水色とかオレンジ系とかのとってもキレイな色味でしたピンクハート

我が家はおそらく土屋鞄は買わないけれど、人気色はすぐ売り切れると言う話はほんとなんだなぁと実感しましたアセアセ


うちは早く見始めたわりには決めきれてないのでもう見るのも疲れるし笑、早めに決めたいです笑い泣き


それではまた〜ニコニコ