ラン活その③池田屋へ〜 | もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは照れ
自宅保育継続中ですが、思ったよりは大変ではなかったです!
とはいえテレビなしでは対応できず笑い泣き
一応我が家は出かける車のみYouTube見ていいことになっているので、見るのは地上波アニメかディズニープラス。
てことで内容も問題ないよね、と夫婦でいいように解釈してます。笑
なので今日もお世話になっておりますピンクハート
(ちなみにYouTube完全否定しているわけではないです!
電車のこととかよ情報収集のために見せることはあるのですが、あくまで子どもたちで勝手に選んでみていいのが車中のみにしてます、我が子たち、際限なく見てしまうので)

流れ星流れ星流れ星
さて、ラン活その③でございます〜
今までの記事はこちらから↓
店舗は東急プラザ銀座内。
現状土日祝は事前来店予約が必要。ひと枠30分程度だったと思います。
店内かなり広いです!
中村鞄が思っていた以上のコンパクトな店内だったのもあり驚きました。
店員さんもたくさん、店内が広いこともあり、お客さんも7組ほどはいたでしょうか…
とりあえずひと組に一人店員さんがついてくれて説明してくれるのは同じなのですが、
子どもへ積極的に話しかけてくれて緊張をほぐすお手伝いをしてくれましたスター
ランドセルについているフックがいかに簡単に付けられるか、息子にやらせてみたり、ロックもやってみよー!!といい意味で巻き込んでくれて、
2店舗目ということもあるかもしれませんが多少にこにこしてくれましたグッ

説明もすごくシステマチックで非常にわかりやすく、こちらからほぼ質問をしなくても知りたいことは話してくれるスタイル。
ランドセルの違いもかぶせが違うだけで見た目の艶感、重さ、価格の違いのみ。

どっちがどっちか忘れてしまった…

たぶん背負っている方がベルバイオで、店員さんが持ってくださっている方がクラリーノモデル。

ツヤっと感がやや違います。

色は黒、ステッチも黒。


アースブルーにシルバーステッチ(だったと思います…)

こちらもクラリーノ。54000円



池田屋であれば人口皮革がコスパ◎だなあと思い、なんとなく人口皮革のみ背負ってみました。


防水もすごいし、容量もたっぷり。

上から押しつぶした強度も業界トップクラス。

保証もすごくしっかりしてる。

人口皮革にすれば5万円からシンプルなランドセルがゲットできる!!

とは思うのですが…


うーん、、、

私としては中村鞄のチャコールグレーの色が忘れられない泣き笑い

池田屋も色はたくさんあるのですが、結構色がパキッとしていて、青なら青!!って感じの色なんですよね(語彙力なくて申し訳ない)

写真の青もこれはこれでいいのだけど、もう少し落ち着いた青だったらいいのになあなんて思ったり。


その点、中村鞄のチャコールグレーはあまりないい色味だったので惹かれた感じがします〜

ただ、しつこいですが、あくまで私が、という点キメてる

主人は中村鞄では艶感がある牛革のほうがいいねと言っていたのに(まあ、柔らかさとか違うので完全に比べるの難しいですが)

池田屋なら艶なしがいいかなーって言っていて。いや、さっきと違うじゃんってなりました泣き笑い

まあ、池田屋の場合、艶消しが一番お財布には優しいのですがね。

息子はランドセルというより、「さっきのお兄さん優しくてかっこよかったね口笛」てな感じで気に入っていたし、、、

なんか私だけ選んでる気分です、まあそうなると思ってましたが笑い泣き


来月は一応土屋鞄の来店予約も取っているのですが…行くか悩んできました。

もっと値段も高くなるしなあ笑い泣き


あとはセイバンのカタログも頼んでみたのと、イオンやイトーヨーカ堂へ行けばメーカー系のランドセルがずらっと並んでいるので背負いごごちと色味を確認できればいいなあと思っています!


放り投げたり気兼ねなく使えるのは池田屋のほうかなあと思いつつ、見た目の色、形が気に入った中村鞄…

一人勝手に悩んでいます泣き笑い


あ、そういえばすぐに売り切れると噂の黒川鞄のカタログも入手しましたが、値段も高いし、すぐ売り切れる!!とメルマガでも何度も来ていて、ちょっと私には合わないかもと思ってしまいましたアセアセ

なので現状見学予約はせずです〜


イオンとかはいつから展示をされるのかチェックしたいと思います星

ランドセル、見れば見るほど奥が深い真顔


それではまた流れ星