うまくいかない時、選択肢に悩んだ時の意味と対処法 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

心理と真理(スピリチュアル)はあなたの味方♡

『もこころ真理学』でブレない自分軸を手に入れよう♡

 

がっつり他人軸で、その上お金にルーズで

計画や管理が壊滅的にできないあなたでも

そのままで愛され女子になれちゃう

ゆるゆるセッションをご提供しますドキドキ

 

いつもご訪問ありがとうございます^^
笑顔喜び伝達カウンセラーもこママです♪

ドキドキ はじめましての方はこちらも読んでね ドキドキ
クリックもこママ自己紹介
クリック初めての方は必ずお読みください

 

 

 

 

 

 

私達って常にいろんな場面で
選んで決めています。
本来、選択肢はどれもシンプル。
 
 
 
 
朝の起床ひとつとっても、
何時に起きるor起きないって
自分で選んで決めています。
 
 
 
{FE10E441-14D2-44B0-B808-EB4589BBF0A7}
 
 
朝ご飯 → 食べるor食べない
歯を磨く → するorしない
家事→ する orしない
トイレ → 行くor我慢する
友達や恋人 → 会うor会わない
仕事や学校 → 行くor行かない
合わない職場 → 辞めるor続ける
言いたい事 → 言うor言わない
やりたい事 → やるorやらない
欲しいもの → 買うor買わない
占い → 信じるor信じない
テレビ → 観るor観ない
苦手な相手 → 合わせるor合わせない
 
 
 
 
他にも無限に出てきますw
こうやって書いてみると
当たり前のことですら、
自分で選んで決めているんですよね。
 
 
 
 
 

そう
 
 
 
 
 
本来、選択肢はいつも
シンプルで、
部自分で選んで
決めているってこと。
 
 
 
{4240939C-6358-40AD-B4F7-4158265090CC}

 
でも、この選択肢が
シンプルではなく
複雑になってしまう
(と感じる)時があります。
 
 
 
 
 
 
本来、
やるかやらないか
辞めるか続けるか
イエスかノーか
 
 
 
 
 
シンプルなはずなのに
 
 
 
 
 
本当はこうしたいけど
怒られるから
我慢した方がいいかな…
 
 
 
本当は言いたいけど
嫌われそうだから
言わないでおいた方がいいかな…
 
 
 
本当はやりたいけど
笑われるかもしれないから
やめといた方がいいかな…
 
 
 
本当は辞めたいけど
周りに迷惑かけちゃうから
我慢して続けたほうがいいかな…
 
 
 
本当はトイレ行きたいけど
恥ずかしいから
我慢した方がいいかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、とりあえずトイレは行けやwwww
 
 
 
{A1832319-5358-4D81-9D82-5CC21B4DD4B9}

 
 
本来シンプルに
やる or やらない
 
 
 
のはずが
 
 
 
やりたいけど◯◯だからやれない
 
 
 
 
 
 
 
みたいに、
選択肢がシンプルじゃ
なくなっちゃう時って、
他人の目や評価を気にしまくってます
 
 
 
 
ようするに
不安や恐れや罪悪感
などがある時なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでね、人生って本来
楽しく望んだとおりに
進んでいくように
出来てるんだけど、
 
 
 
この本来のルートを辿っている時は
選択肢はシンプルで、
本来のルートから外れてる時は
選択肢が複雑(と感じる)になります。
 
 
{57E83FCB-3195-4B43-8118-A0D7E67016CD}
 
 
だから選択肢が
複雑になってる(と感じる)時は、
本来のルートから外れてるよって
サインでもあるし、

 

 

 

 

 
今起こってるうまくいかないこの状況の中に、
自分が向き合って手放していく
不安や恐れ(ジャッジ)があるよ〜
って事なんです♡
 
 
 
 
つまり
掘り下げポイントってことですね♡
 
 
{83777802-FB4A-4FD9-AC69-3AA45D52F0DC}

 
 
それに逆に言えば、
選択肢がシンプルに感じられる時は
そのまま一気に突き進んでOK
って事だからわかりやすいよね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
選択肢を複雑からシンプルへ、
外れたルートから本来のルートへ
変えたい時にするべきこと
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、決める事。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の人生は幸せにしかならないと決める!
 
 
 
どう転んでもうまくしかいかないと決める!
 
 
 
望む人生に変えていくと決める!
 
 
 
海賊王に俺はなるっ!と決めるwww
 
 
 
 
 
 
海賊王になりたいけど、
でも周りから笑われるだろうし
こんな自分なんかが
なれるわけないし・・・
 
 
 
 
 
じゃなくて、
なりたいなら、なるっ!
ってとにかく決める事!w
 
 
 
{39952392-4DCA-45FE-8781-886C92441A94}
 
 
そうするとね。
勝手に考え方が変わります。
フォーカスする先が変わります。
 
 
 
 
 
 
決める前は、
できない理由を探し、
できない理由にフォーカスします。
 
 
 
 
 
 
決めた後は、
どうしたら実現できるか
って方法を探し、
できる方法にフォーカスします。
 
 
 
 
 
 
できる方法に
フォーカスすると、
選択肢はシンプルに
なっていきます。
 
 
 
 
 
怖いけど本当はやりたい!
怖いけど本当は我慢したくない!
 
 
 
 
 
この怖いって感覚は出てきます。
だって今まで怖くて
選びたくなかったから
できない理由を探して
選択肢を複雑にしてたんだもん。
 
 
 
 
 
 
今まで怖くて
選べなかった選択肢を
選ぼうとしてるわけだから
そりゃ怖いです。
 
 
 
 
 
 
でも、
怖い=GOです♡
怖いは、そっちで合ってるよってサインです♡
 
 
{D75E4BDF-18DA-4E9F-BAE3-ADC6457BFF64}
 
 
 
そうやって、選択肢が複雑になってる
自分に自覚的になれて、
こうなる!って心に決める事ができて、
怖いけど勇気だしてGOが出来る人が
 
 
 
 
 
 
幸せにならないわけがないんです♡
 
 
 
 
 
 
 
そうゆう人は、
どう転んでも
幸せにしかなりません♡
 
 
 
 
 
 
あなたも今から、
幸せにしかならない人生に
変えていきませんか♡
 
 
 
{DC71DFB2-E603-48C2-8C5E-2FD167D69513}
 
 
ちなみに、どうすれば
実現できるかって方法の一つに、
実際にそれをやっている人に
教えてもらうってのがあります(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
って事で、選択肢が複雑になってて、
とっ散らかってる状態を整理したい、
もっと深く掘り下げる方法を知りたい、
変わると決めたから早く変わりたい!
 
 
 
 
そんなあなたは、
是非もこママのセッションを申し込んでね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
というわけで、心理のこと、真理(スピリチュアル)のこと、神社仏閣のことなどなど、こういった話が好きな方はLINE@登録してね♡
友だち追加
※ID検索時は@マーク忘れずにね♡

 

《現在ご提供中のオススメメニュー》

 

クリック【継続コース】ブレない自分軸を手に入れる継続セッション♡ドキドキ

 

《内容》

ドキドキ 毎週90分のオンラインセッション♡

ドキドキ 期間中LINEにてリアルタイム相談し放題♡

 

《特典》

ドキドキ オラクルカードメッセージプレゼント♡

ドキドキ 申込者限定コミュニティ無料ご招待♡

 

などなど盛りだくさんです♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クリックもこころカウンセリングお試しセッションドキドキ

ご要望が多かったので、お試しセッション復活しました♡

気になる方はお気軽にどうぞ^^

 

 

■オススメ人気記事はこちら■