【必見♡】心の事やジャッジについて知識がある人ほど陥りやすいループから抜け出す方法 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

心理と真理(スピリチュアル)はあなたの味方♡

『もこころ真理学』でブレない自分軸を手に入れよう♡

 

がっつり他人軸で、その上お金にルーズで

計画や管理が壊滅的にできないあなたでも

そのままで愛され女子になれちゃう

ゆるゆるセッションをご提供しますドキドキ

 

いつもご訪問ありがとうございます^^
笑顔喜び伝達カウンセラーもこママです♪

ドキドキ はじめましての方はこちらも読んでね ドキドキ
クリックもこママ自己紹介
クリック初めての方は必ずお読みください

 

 

 

心の事やジャッジについて知識がある人ほど

陥りやすいループがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは感情を爆発させられない事です。

 

 

 

 

 

起こることはすべて意味があることだからとか、

良い悪いやジャッジをする必要はないとか、

いろんな知識があるがゆえに、

無意識に感情を抑圧してしまう傾向にあります。

 

 

 

 

 

なんていうか、

きれいにまとまっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

どーゆう事かというと、

私がそうだったのでよくわかるんですが、

内観出来る人であればあるほど、

本心の部分にある悲しみに気づく分、

怒りや荒々しさがなくなっていくんですね。

 

 

image

 

心理学では、怒りは第二感情と言われていて、

実は1番目に感じている感情を隠すための

カモフラージュ・ダミーの感情のように言われています。

 

 

 

 

本当は悲しかった、

わかってもらえなくてつらかった。。という風に

悲しみなどの感情を受け入れるのが

つらくて認めたくなくて、無意識に怒りという

2番目の感情で覆い隠してしまうんですね。

 

ある意味自分を守るための防衛本能ですね。

 

 

 

 

 

んで、話を戻すと、内観が出来る人は、

たとえば怒りが出てきても、

本当は悲しかったんだね、という風に

1番目の感情に気づくのが早くなります。

 

 

 

 

 

そうすると、だんだん怒りを感じなくなっていくんですね。

怒りというか、荒々しい感情って表現のがいいかな。

 

 

 

 

 

そういう人のイメージは

柔らかい、優しい、穏やか、癒し、

落ち着きって感じで魂で表すなら

和魂(にぎみたま)って感じですw

 

 

 

 

これね、とっても素晴らしい事で本当に素敵だし、

ステージも上がってきてる証でもあるので、

誇りに思ってくださいね。

 

 

{432F8627-E19C-4881-9BDD-3E8409696A4D}

 

 

 

 

 

ただ!!!!

 

 

 

 

 

そっちだけに偏りすぎてると、

そこから先のステージに進めずに

ループ状態になります。

 

 

 

 

 

魂には和魂(にぎみたま)の他に

荒魂(あらみたま)もあります。

(詳しく知りたい人はLINE@登録してねw)

 

 

 

 

 

仏教では悟りの真髄は

中道(ちゅうどう)と言われているように、

どちらかに偏りすぎるのではなく、

バランスが大事だよ~と説いています。

 

 

 

 

 

 

 要は、

 

 

 

 

 

 

もっと荒ぶれよ!!!!

 

 

 

 

 

ってことです(*´ω`*)笑

 

 

{166ECB6C-C112-4B94-82FF-429A59F017AC}

 

 

 

 

 

 

ジャッジの大きさによっては、

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)ハッ!!

 

 

 

 

 

これだったんかっ!!

となって気づいてクリアになるものも多いので、

毎回荒ぶる必要はまったくないんですが、

 

 

 

 

 

が!!!!

 

 

 

 

 

 

根っこの深い大きなジャッジやブロックの場合は、

( ̄□ ̄;)ハッ!!として気づくだけだとクリアになりません。

 

(根が深い分、気づくだけでは頭の理解だけで、腑に落ちるまでたどり着けないんです。)

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)ハッ!!

 

 

 

 

 

 

荒ぶるw

 

 

 

 

 

この2つがセットでクリアになるんです。

 

 

 

 

 

荒ぶるってどーゆうことかって言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対嫌だ!!!!!!

 

 

 

 

 

もう嫌だ!!!!!!

 

 

 

 

ふざけんなっ!!!!!

 

 

 

 

お前のせいだ!ばーーーーか!!!!笑

 

 

 

みたいな荒々しい感情を感じ切る、出し切るって事です。

 

 

{7AE2D888-2585-4E88-812C-3CA3E1C57DF2}
もう嫌だぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 
(ちなみに逆パターンもありますが(荒ぶりまくってて根っこの想いに気づいてないパターン)それについては今回は割愛します。)
 
 
 
 
 
 
ジャッジって段階があるんですね。
 
 
 
 
 
1.ジャッジに気づかない、つらい、苦しい
 
 
2.ジャッジに気づく→ジャッジを否定
(ジャッジはダメ、良くない)
 
 
3.ジャッジをひたすら感じる
(そっか、ジャッジしてるんだね)
 
 
4.ジャッジしてる自分をジャッジしてる事に気づく
 
 

 

5.ジャッジしてもOK

(2〜4あたりは何度も繰り返します)

 

 

 

んで!!!

 

 

 

 

 

 

5の、ジャッジしてもOKを腑に落とす為には、

ジャッジしてる自分に気づいてる状態で、

思いっきりジャッジする!

 

 

 

 

 

 

要は、最初の1の状態を、

ジャッジに気づいてる状態で

思いっきりやり切る!

感じ切る!味わい尽くす!!

 

(もこころカウンセリングではこれを荒ぶるって表現しますw)

 

 

 

{F79B81A0-413D-4D3E-9CA9-22D9A108758D}

うおおおおおおおおおおお!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
これ母親ブロックとかお金ブロックには、
ものすごく効きます。
というか、根深いケースは
これやらないと無理ですw
 
 
 
 
 
 
例えばお金ブロックの1パターンを例に出すと
 
お金がないってしんどいのに、
あっ、でも、ないって方にフォーカスしてたら
お金がない現実を引き寄せちゃうから…
 
 
 
 
とか、
 
 
 
 
今こうして生活出来てる事に感謝…
お金さんに愛される、
お金さんが来てくれるって言い聞かせる
 
 
 
とか
 
 
私はお金が欲しいって認めます、
だからお金さんおいで〜
 
 
 
とか
 
 
{CA0A3FE6-D846-4281-864B-EEB8C06FFF30}
 
こんな風にいろんな知識があるがゆえに、
いろいろ試すけど状況が変わらないまま
ずっときてる人は、いったん知識もジャッジも
なにもかも置いといて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直に思いっきり荒ぶってくださいw
 
 
 
 
 
(たいていの人は、本気で切羽詰まってからしか荒ぶれないから、現実が切羽詰まってきたりしますw)
 
ちなみに私めっちゃ切羽詰まって
本気で泣きながら荒ぶりましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうお金の事で余裕がない生活なんて嫌だ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
あれもしたい!これだって我慢したくない!!!
 
 
 
 
 
 
 
もうお金に追われる人生なんて嫌だっ!!!!
 
 
 
 
 
あーふざけんなっ!
お金が欲しい!!!
 
 
 
 
 
うわぁぁぁ!!ばかやろーーー!!!!
 
 
 
 
{20BB192A-F9F0-408B-962D-E6AC89353CBA}

 
 
 
 
これ大事。
めっちゃ大事。
 
 
 
 
 
 
 
だって本当はそう思ってるでしょ?
 
その荒ぶってる感情に蓋して、
きれいにまとまってたって、
そりゃ変わらないよね。
 
 
 
 
 
 
荒ぶりまくる事で、全部出し切るから、
私は変わるんだ!こうするんだ!こうなるんだ!
って、心に決める、覚悟を決める、
腹をくくるって事に繋がるんだよね。
 
 
 
 
 
 
もっと荒ぶっちゃいなよ!!!
 
もっとジャッジしまくっちゃいなよ!!
 
もっとどす黒い(と感じる)部分も出しちゃいなよ!!!
 
 
 
 
 
 
それでもあなたの価値は変わらないし、
それでもあなたは愛されてるし、
それでもぜったい何があっても大丈夫だから。
 
 
 
 
 
 
 
絶対大丈夫、
んで出し切れば絶対覚悟決まるからw
スッキリと腹くくって前に進めるようになるからw
その瞬間から全ての歯車が回り出すからw
 
 
 
 
 
だからジャッジしても荒ぶっても
否定しても責めてもなんだってOKなんだよ♡
 
 
 
 
 
 
 
って事で、もっと詳しく知りたい人は、
是非是非もこころお試しセッション受けてみませんか♡

 

 

 

image

 

LINE@も是非是非登録してね♡

 

友だち追加

LINEID@mfp0154o
※ID検索時は@マーク忘れずにね♡

 

《現在ご紹介中のサービス》

クリックブレない自分軸を手に入れる継続セッションドキドキ

 

クリックもこころカウンセリングお試しセッションドキドキ

ご要望が多かったので、お試しセッション復活しました♡

気になる方はお気軽にどうぞ^^

 

 

■オススメ人気記事はこちら■