茂木久美子オフィシャルブログ「カリスマアテンダント茂木久美子」Powered by Ameba
殻割りセミナーを全国に広めています!これからの働き方・考え方
貴方や、組織を強く!!人間力を上げるセミナーです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-16 08:14:17

⭐️劇団楽天夢座⭐️女優夢実子⭐️

テーマ:ブログ
行ってきましたビックリマーク
山形 劇団楽天夢座 さんの「半神」ハンシン
双子の女の子のお話で、4分の2の物語。
笑いあり、最後にはなんか、きゅんてしたり。
ああああ、私もそっち側行きたい~~パーパーパー
って思っていたのは私だけじゃないと思うんですけれど・・私、経験もないので本当にみるのがいいな笑
で、友情出演された夢実子さんにお声がけしてもらったご縁爆  笑
先輩っていうとなんか変だけど、、城北女子高の時の先輩ですビックリマーク
最近は、お仕事のお話や、同じ学びをしているのでいつも可愛がってもらっています。
押しかけて、お写真を音譜

安室ちゃーーーーんアップアップアップアップアップアップ

気持ちは、安室ちゃん。

 

ちよっとライトの加減も変だし、加工なしなんだけど・・・

終わってからもお芝居のお話と、今回の長い出張ウイーク、勉強会を一気に心の整理をして。

 

 

 
またお芝居、見に行きたいな~~
やっぱり、生だなぁ~
 
最近、元劇団四季をされていた方ともお会いする機会があって、すっごい脳に刺激をもらっています。
もっと、外を見て、いろんな人と会いなさいって 北川先生が話してくれたように
私の凝り固まった固定概念をいい感じにクリアになっていくような透明感に今。感じてる。
 
さて、今日は栗拾いでも行こうかな。
効率化出来ることでも、大事に丁寧にすることがこれから人が大切にしなきゃいけないんじゃないかな。
仕事もそうだけど
お芝居も見てそう思った。
📺もいいけど、本気のお芝居「生」をもっと身近に感じることが出来たなら
世の中がまた少し「心」が作られていくのかな。
 
 

 

2018-09-15 13:17:15

⭐️私の勉強笑 ロープレ大会の成績と⭐️

テーマ:ブログ
山形よりせっせと勉強会へ参加。
第四講
学びの仲間とお互いに高めあい、励ましあい、ねぎらい、喜び合う、孤独な経営の中にも戦わないことを決めた勇者(私も)とこうして会えるのが楽しみでなりません。
この本、とても面白かったよ~
もしよかったら読んでみてください。
凄く勉強になるよ爆  笑

ほぼ盗撮のようになっていますが、雰囲気だけでも伝われば。

ここは、新丸ビルのオフィスの一角。今日がここで学べるのは最後になりました・・・・あせる

今までお貸しくださり、ありがとうございます。

うっすーーら。見えますが、青い洋服の「北川先生」です。

 

個性つよい13期らしく、質問や、ほり下がりが深い・・・
深すぎて、ついていくのが必至だしわからない言葉や歴史上の著名な方をいそいそと携帯で調べながらの私・・・・笑い泣き
私のコメントにも寒ーい風が吹こうとも しっかり受け止めてくれて やわらか~く 返してくれる皆さん。
本当にありがとうございます爆  笑

 

次の日は~
福岡に飛び、初日は現場視察やお店やショップの調査としてふらり~しながら歩いていましたニコニコ

 

鹿児島のイベントがでかでかとしていました~~500円で試飲しながら回れるそうです。

さすが、、、

 

株式会社 カスタマー&マインド

代表取締役 中村雅明 さまからのスピーチ。

実は、去年からご挨拶や私のご紹介などなどを皆さんにしてくださっており、とにかく、私を応援してくださっており

私達の接客サービスについての考え方など共通するものとして、特に「心」な部分がとても共通している中村さん。

いつも、いつもサービスの事で頭がいっぱいで、お客様を喜ばせたいスタッフや、組織づくりに人生をささげていらっしゃる先生。

なんと、先日の北海道での地震を経験され、ホテルでの出来事、コンビニのお話などをせきららにお話しくださいました。

皆、メモを取りながらそんな時こそ、我々サービスマンとして出来ることを実践することが私たちの仕事であり

わかる時。

看板に、甘んじてはならないと厳しい言葉も交えながら中村節でのスタートでした。

 

↓チーム鹿児島メンバー。

みんな同じ会社じゃないんだけど、みんな仲良すぎる非常に個性的なアンサンブルメンバー。

 

ね~~もうすごいいいかおでしょう~~

 

 

 

見事三名

・左から 新人特別賞 西ちゃん

・真ん中 優秀賞 瀧ちゃん

・右 敢闘賞 後藤ちゃん

 

 

もう、大号泣です。

瀧ちゃん、3回目の正直出場でコメントで

「茂木先生、練習、、、ありがとうございましだぁ涙」っていう

言葉に私もだぁぁぁ涙

実は、瀧ちゃん練習では三人で一番、、、うまく自分出せない症候群になってしまったり緊張があるとメンタルが一気に小さな石ころいや、砂のようになるタイプで本と心配してました。

でも、「大丈夫大丈夫大丈夫行ける行ける行ける上がれあがれ」のおまじないで今までで一番の自然な瀧ちゃんの姿が見れました笑い泣き

 

西ちゃんにも少し厳しかったかな??と思いながらも最初の自己紹介からのダメだしでスイッチが3人とも入りだしました。

新人だからこそ、初々しい姿で一生懸命に説明するつっかえながらも「中には、焼酎にさつま揚げもいっぱいありますよ~」なんて他のお店も紹介してました(笑)普段からやっていないとできないもんね。

 

後藤さん、新しい賞を作ってしまいました、敢闘賞!!

皆会場中が「どひゃーーー」ってなるほどのインパクトとパワー。

「マニュアル接客」に縛られてしまったりコンテストという場所でそこまで出来る人はそういません。

それが評価されたということに私はとても嬉しかったです。

個性ではなく、お客様が大好きだという表現の違いなのです。

 

最後に・・
接客コンテストで私が嬉しかったのは
私の教え子3人皆が賞をとれたのももちろん嬉しかった!!本当に三人には感動をもらいました。
言葉で伝えられないほどの感動です。
自分が出るより賞をもらうより緊張して、嬉しくて。
 
 
3人が評価されたのは完璧な接客ではありません。
作られた接客でもありません。
私が伝えてきたことが発揮されたのであれば
ありふれた接客シーンの中にただただ、仕事が、働くことが大好きで、仲間が好きで、食材にも感謝してそれをお客様に伝える役割として
心からお客様を「大好き」って体いっぱいに伝えてくれたこと。
そして、誰が優勝しても応援し、励ましあい、皆でよくなる!という意識に人間性が出ていたのかもしれません。
 
 
本当にありがとう。
 
 
さて、昨日は芋煮会と勉強会へ。
本日はお芝居を見にいってきます!!
 
 
 
 
 

 

2018-09-11 09:01:08

⭐️鹿児島 山形観光 勉強会⭐️

テーマ:ブログ
鹿児島から二人で食レポしちゃったりして笑笑
お隣の仙台の阿部大講師 今回飲食店をより盛り上げるために!ご紹介させていただきました。
大ちゃんはギラギラだな〜  おねがい
私はだいぶとんがりが丸くなり  ラブ
しかし、写真の画質がいいですね〜〜
山形帰宅でメンズ二人と私の三人でワインバル?に行ってきました。
となりの人とも仲良くなっていい感じ照れ

こないだの新潟の小川さんが山形に来てくれたので、山形の観光をぐるぐる連れ回しておねがい
この後、京都よしちゃんでハモ料理。
からのスナック直行
この蕎麦、んーまいけ。
これでわかる人すごいよ。
大根汁
後は蔵王温泉♨️
撮影中だった、千本だんご🍡🍡🍡
事務所で車乗り換えて
昨日から東京入りで勉強してます
こないだ、友達にあって、
たまには落ちるところまで落ちなさい。
そっから、上がれ❣️
っていい言葉をもらったので昨日は一日シャットダウンして落ちる日をつくりました。

赤ちゃん欲しい年頃になりもう40近い私は何をしているんだと。
この先に何があるんだと。
自問自答したり闇の中で解決ない苦しみの渦に飲み込まれアリ地獄みたいな。

だから今日、スッキリして前向き。
頑張るぞー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース