茂木久美子オフィシャルブログ「カリスマ接客売り上げNO1、人財育成」皆さんへのお礼と皆さんの応援ブログPowered by Ameba
殻割りセミナーを全国に広めています!これからの働き方・考え方
貴方や、組織を強く!!人間力を上げるセミナーです。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

売上とマナーのはざまで悩んでいる多くの方へ・・

あんまり気づいていない人の方が多いと思う。

私の研修でこの質問が多いのは、きっとなかなか自分を感じ切れていなかった本音というか

困っていたけど、何となくわかったふりして、知らないことを隠す人が多いと思いなかで

本当に素直な心が出てくれるんだと思う。

 

こんなこと書いたら凄く失礼なんだけど、

私の「殻」を解かしてくれたのも彼女のおかげ。

 

というのも、どんな殻?というと

私、こう見えて 明るくて、どんな人でも仲良くできて、愛嬌があって・・と思われがち。

いや、それも私。

なんだけど、実は一人が大好きで、一人の空想の時間を好んで、なんならワイワイも好きだけど・・一人好き。

それも私なんだけど。

 

何が申したいかと言えば、基本 あんまり信じれる人って多くなかったから。

私の心をよくここまで溶かしてくれたもんだと感心してます(笑)

どっかで、またうらっぎられるんじゃないか。

いじわるされるんじゃないか。

誤解されるんじゃないか。

という目に見えないモノのそれはそれは40年分の大きな殻。

 

そんな一人と出会えたことが嬉しくてね。

自分が売れたいから講師になりたい人 が多い中。

人を応援してたいから講師をしている。 という

 

似ているようで全然違うでしょ。

皆さんの周りはどうですかね。

 

彼女を紹介してくれたのは、リッツカールトンの高野さん目

そして、大久保寛治さん目

その場を提供してくれた ブロックスの西川さん 

 

本当に皆さん素敵な彼女を紹介してくれてありがとうー

 

 

内田明子 stnd.FM らじお 毎日配信しておりますので

是非聞いてみて~~~~

 

 

 

本日は鍼にいってきましたニコニコ

皆さんは、肩凝りとかありますか??


私は、YouTube始めたり、慣れないパソコンで目が疲れたり 長年の疲れで腰痛も😵

特に、最近コロ助さんのおかげ様でマスクで

体内の酸素不足?

呼吸が薄くなっていて?


だったので、おすすめの場所まで。


通う事決定笑い泣き


もう、かなり効いており

安静に、ゆだねて 幸せ感じてます。



最近全然身体のメンテナンスとか

いたわってあげてなかったなと

数年を反省。

幸せ感じてねます。口笛

サムネ編集




これは私のプロフではありませんが 
おねがい

今、色々YouTubeのサムネとか編集頑張ってる。
私は元に、アメブロさんのおかげで
TVとか出さしてもらえたと思っていて、一旦辞めたり、何だりしたけど。
やっぱり
文字を書いて写真を残す場としては
こういう場って凄い大事なんだな と。

色んな切り口があって、途中で辞めてみても○
人は成長する物だし
なにより、戻れる場が有る事が 素敵だと思う。

アメブロさんに感謝だな〜。
ありがたい爆笑

お礼の手紙をいただくという事

先日、秋田伺って お礼おお手紙を頂戴しました。

セミナーを開いて こんなに嬉しいことはないです。

 

売上を上げること、そして勇気をもって背中を押せること。

私の仕事って本当に、奥が深いな。

だから、真剣にやろうって思える。

 

でも、真剣=みんなのそれぞれの想いでいいと思うけど、、、

私の思う学びや、勇気って。

 

「面白い」が一番じゃないかなって思っている。

私、心と動きがセット。

考えることが優先だと(時には理性はもちろん大事)でもでも、自分の好きとか、楽しんで欲しいって 考えるほど

仕組み臭くなったり、裏をも考えちゃうところが出てくる。

 

何も考えず、ただただ「面白い」がいいな。って思う。

 

面白い=娯楽ってとらえる人がいるかもしれないけど、そこじゃなくってね。

 

 

 

美容室経営者様からのお言葉・・

~~~~~お手紙内容~~~~~

先日は、人の五倍売るセミナーに参加ご招待ありがとうございました。

今の私に実に刺さる内容にメモを取り切れずにおりました。中でもとりわけ講師茂木先生の明るく楽しい雰囲気、相手を知りたい!

1対一の一人の人間としてあなたに興味があるの という姿勢、雰囲気に言葉を超えたあり方を感じました。

妻ともども心から感謝しております。

 

 

よし!私も頑張ろう!!

手紙って、いいね。

ラインもいいしどっちもいい。

使い分けられたら最高だね~

 

 

 

 

 

YouTube撮影

あっこさんー💖

私、絶大に尊敬してる。

彼女なら、信頼できる。

そんな人。

私とはまた違う感性で、トークも頭の切り替えも😊拾って返してくれる。


で、紅の蔵へ❣️




限定20食の冷たいお蕎麦を!

話しながら食べるのも本当、幸せだった💖




で、Facebook投稿でも
沢山の方に場所提供の提供頂いて、本当にありがとうございました😭

私達が接客、接遇 講師なんて知らないのに
まぁー

期待超える接客で、スタッフ皆さんの
お迎えしたい気持ち?

に私達、本当に嬉しかったです!



お客様もひっきりなしに素敵なマダムが沢山お越しでした😊



あっこさんにお土産を頂いただいて😊

箱が可愛い😍

こたべ。



私からは 自家製無農薬自然農法 の

玉ねぎとニンニク🧄 笑

誰かさん ←多分 もぐら?が大ニンニクくいちぎった🥲もの持たせてしまったのだけど、

自然農法無農薬で、虫は殺さず、そこは一欠片はぶいてね🤣

という、雑さ 笑


お茶はゆっくり頂きます🙏

映え 

美顔ライトは○

私達をいっそう 美しく❗️

器も素敵なものばかり💖



毎日朝更新のラジオ。
私は朝、食事を作りながら、コーヒーの豆をひきながら豊かな時間をともにしている。



あなたの伝えたいを伝わるカタチに | stand.fm「伝える」と「伝わる」 その違いは、一体なんでしょう。 人と繋がることがたやすくできる時代。 伝えるためのツールがどれだけ進化しても 人の心を動かすのはやはり、 人の温もりだと私は思っています。 stand.fmというツールの恩恵にあずかって、 温もりと優しさ、元気、勇気が …リンクstand.fm



人の事を応援する事ばかりな貴方の真っ白さが好きだな。
だから私も貴方を応援する。
そして、、、飲みたい😍

秋田へ経営課題解決セミナーに行ってきた

秋田にて、講演会でお話させていただきました。

テーマは共感力 です。

何度も言いますが

テクニックではないお話をもう20年もしています。

答えはありません、ご自分で考えて行動する それがこれからの組織や お店作り 人づくり なのではないでしょうか。

講師は教えない

導いてあげるのが仕事なんだなって 本当にいつも思います。

 

さて、講演会が終わって さささっと私のところに来てくれて、ホテルから出るときも偶然一緒になって最後にお話をした 簗田万里江 さん

お話を聞いたら、3月中旬にオープンしたばっかりというこのお店。

きゃー

 

秋田、泊っていきたかった秋田目

コロナで大変な中、オープンとはすごい度胸のあるお店ですよ皆さん。

夕方にはお酒もでるとかで♡

あーいいなぁ。

美味しいワインが飲みたい~

万里江さんは雰囲気 なんか私と似てるっぽい・・と感じました。

何でだろう(笑)

私と似ていて「方言がすごい」とかじゃないですよ?

うーん、うまく言えないな。

けど是非みんなでいってみてもらいたいわ。←似てるから。

ああああー。

次回秋田の際は絶対行きます!


 

中通四丁目 あちゃんビル5階 決まった。

写真 : イタリア食堂 ビランチャ - 秋田/イタリアン [食べログ] (tabelog.com)

 

 

 

 

それから、講演会終わって わざわざ講師席まで来てくれて本買ってくれて会話するって

中々勇気要るんですよね。

私も今までも今もそう思っています。

(意外とかなりこう見えて人見知り)

さささーっと来てくれました。

 

酒屋とみ屋のかた!!!

調べたらうんまいたこ焼き画像すごいんですけど?

あーーー粉もの最高!

居酒屋もいいなぁ~

調べたら、由利本荘にあるようで 由利本荘って結構秋田市から少し離れてる。

わざわざ講演会来てくれたのかな・・って思うと

本当に嬉しい。

私も負けずに去年から楽しみにしてきたんですけどね(笑)

 

いや~

わざわざ行く価値、あるな~

で、お名刺ではなく ペンをいただきました(笑)

はい、早速私に出来ることは宣伝なので使わせていただきますね~!

 

 


ということで、昨日は久々にこまちにのって

テンションが上がっております。

朝起きたら、来年リピート依頼もいただいて 嬉しいです。

恵まれています。

感謝です。

 



帰宅後、ラーメン食べたことは

忘れました。

 


 


 

イベントバナー

 

 

 

 

欲しいものリスト

違いが分かっらない笑い泣き

 

 

 

酒屋とみ屋(由利本荘市/居酒屋) | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

7月1日のこえ、


グローバル原点の木気久美子です皆さん突然声で投稿し始めましたこの予定でもなく本当は YouTube に声であの別な動画を動画違うな音声付ラジオ風音声を掘っていたんですけどもうね1日かかってちょっともう全然動画うんともすんとも言わず登校にならないのでですねまあ


ちょっと諦めようかな良くないかなあ寝ようかなと思ったんですでもね本当になんかあの昨日の投稿のすごい反響もらってもらったんですよなのでちょっと心配してる方もいらっしゃるんだなぁと思ってあのねちょっと緊急的に撮らせてもらいましたなので皆さん大丈夫です私めちゃめちゃ大丈夫ですごめんなさいね伝わり方がママねそれぞれ感じ方たくさんでよかったんですけれどもまあでも発信側としてはこんな風に思いで聞いてもらえたらなっていうことをしっかりとま公園する時もそうですけど伝えてなかったなぁと思っても気久美子ってこういう感じだよっていうことも含めてなんかちょっと記録に残しておこうかなあと思って撮ってみたんですが全然動かない


もう動かなすぎて私本当に頭がもう1日噴火しそうですそんな気持ちですがまあそれは本当に大雨でじゃんじゃん雨が降ってますねはいいろんなものを浄化してくれるんじゃないかなって感じで私のきれい心も出て綺麗に粉が避けるようにあの7月1日みなさんこれからお仕事の方もまもなくお仕事が終わり方もめいいっぱい今日1日楽しんでくださいではまたね

区切り

いやぁ。あっという間にの2021年半分です。

皆さんは、半年の振り返り いかがですか?


私は、2020年も含めお仕事は順調というより、中止延期はもちろんありましたが、1番は配信や取り組みのやり方が変わった感じで 忙しい中に 丁寧に考える作品の時間でもあったなと 思ってます。


実は、コロナになる前2019夏にお会いした方には少しづつ伝えていたのですが 講演、研修のおやすみを取る気持ちで話していました。


私が私で有る 幸せになるために。

今まで新幹線時代から数えれば、休みなく働き、身体を壊して、また休みなく自由に欲しいものも買わず 人の事 違うお金の事ばかり考えてきました。

私は、お金に執着はありませんが、頭のいい人には奪われる事があるから バカは馬鹿だ。

という学びを トラウマになるまで学びました。

今、勉強が嫌いな子供達に言える一つ頭のいい人にお金を奪われないように勉強した方がいいです。本音。

それか私のように今から大至急学ぶ事も出来ますね。

私も、それで人を幸せに出来たので有ればよしとします。しかし、これからは私が幸せになる方を選びます。

そして、圧倒的に、生み出すインプットや何より一人の時間が 必要でした。


全てから解放して

解放されて

結果 私は何者でも無い 馬鹿だと最近

悟りました。



で、話は戻るのですが、仕事、やすむんじゃなかったの?

からの 休まなくとも家で違った意味の仕事になりまして。

【依頼が来たら、紹介するね】と

お声がけしていた皆さん には本当に申し訳ない気持ちです 笑


恥ずかしいですが、依頼なんて話より中止の連絡ばっかりと、zoom対応慣れるかどうかでいっぱいいっぱいでした!爆笑


という事で今までの全ての経験は

全て受け取りました。

皆さん、本当に本当にありがとうございました。

2年前

私を育ててくれた師 山川 さんが亡くなった事。沢山愛情をくれて叱ってくれてありがとうございました。亡くなる日も夢で会いに来てくれました。私もう前、向きますね。


3年前幼なじみ親友 のりこちゃん が亡くなった事も今でも貴方の純粋性に救われています。そして私のもう一人の親友で幼なじみの優子ちゃんとどうか安らかに。


大切な人を失った悲しさを

やっとこれもまた ここで話す事が出来ました。


読んでくれている皆さんには感謝です。

湿っぽくなりました。

というか、私は号泣して書いてますが。


最後にわたしには

知らずに傷付けてしまっている方

過去に、傷つけてしまっている方

が沢山居ます。

私は大した人間でもなんでもありません。


ですが、そういった方々がいる事は承知しております。

そうで無い人間になりたいと思って生きるように益々します。


私のこれからの未来に 

そして皆さんの未来に

幸と光あれ。








儲かる儲からないかを言われるとその方とは付き合いたく無い部類です。儲かる事は大事じゃな...

昆虫の世界観

朝の散歩でこんちわ。
触れないけど可愛い。

昔、よく取りに行ったな。
時代は変わったなー。

【良くも悪くも 君たちは、コロナって知ってますか?】
自然には自然の中の美しさがあって
会話できたら 1番にそれを聞いてみたい


1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>