LE、ヴォランテ、シュ-ティングブレ-ク3台を製作しています。
ヴォランテですが、キットのナロ-ボディをワイドボディ仕様に改造して製作する事にしました。
こちらナロ-ボディ。
こちらはワイドボディとなります。
フェンダ-ダクト、フォグ、フロンスポイラ-、サイドステップなどが追加されていて、かなりイカツイイメ-ジです。
ワイド化に伴いホイ-ルは、かなりの深リムとなっています。
このホイ-ルの視覚効果で更にワイドに見えるのでしょうか?
キットは、ナロ-仕様ですね。
ワイドボディ改造の準備として、先に吹いたサフを予め落としておきます。
タイヤハウス内も同様にサフを落とします。
0.2mmのプラ板をタイヤハウス内に貼り付けます。
裏面から・・・
フロントスポイラ-が追加されているようですので中央のインテ-ク部分を切り込んだ1mmと、
0.5mmのプラ板で追加工作しておきます。
サイドステップは1mmのプラ板を貼り付け、下方に延長しました。
片側1..2mmの張り出し(1/43換算で+51.6mm)
両側で103mmの拡大となる様に先に貼ったプラ板をカットしました。
この白いプラ板をラインの基準として、フェンダ-を膨らませます。
エポパテを盛って、バランスを見ながら、削り込みます。

続いて、フロントバンパ-にサイドの凹み、フォグランプを彫り込みました。
サイフドダクトも彫り込みます。
サフを吹いて、細部を調整します。
手前はノ-マルボディ。
奥はワイドボディです。
大分迫力が出ました。

3台とも同一車種ですが、それぞれ違いが出てなかなか面白い3台の製作となりそうです。
今回はここまでです。






































































































