いよいよメインディッシュ。

王宮の丘にある音楽史博物館での公演です。

 

①到着までは→こちら

②到着から初日終えるまでは→こちら

③2日目昼。美女の谷でワイン浸り→こちら

④2日目夜。ハンガリー料理を堪能→こちら

⑤3日目。ブダペスト観光→こちら

⑥4日目。スロヴァキアに行く→こちら

⑦4日目。mixjamチームと合流。再びグルメリポート→こちら

⑧5日目。本番会場下見とみんなと合流。そして再び観光→こちら

⑨5日目。みんなと合流。そしてナイトクルーズと廃墟BAR→こちら

⑩6日目。日本大使公邸での公演→こちら

 

朝一に会場入り。

 

現地機材コーディネーターのアッティーとあう。

日本語バリバリで奥さん日本人の裏方さんだ。

テレビ系中心にやっているらしい。めっちゃフットワーク軽い。

 

先日下見した会場がほら、舞台と客席に。

 

ちなみに、このハンガリーの白パンチ。

今まで触ったことのない感触。すげー不思議な素材だった。

テープは日本から持ち込みの強弱両面。

日本のテープを輸出取引する会社作ったらヨーロッパ市場独占できると思うよ俺。

そのくらい日本のテープはマジで優秀。

粘着残るとかをしないだけかもしれないけど笑

 

順調なのでアッティーと2人でランチへ。

 

オススメのこのお店

 

食べれていなかったハンガリーのラタトゥーユ的な煮込みレチョー

 

アッティーと、ハンガリー流の白ワインソーダ割りの話で盛り上がる

 

これだけの種類があるらしい。

なるほど。だからスイートの白ワインがたくさんあるんだね。

酒飲みの会話は全国共通つきやしない。

楽しいひと時だった。

 

戻るとだいぶ集合している。

メイクチームも続々と準備

たまにはみんなの作業しているところを

 

モデルのみんなの途中顔撮らないようになるべくしているのに、中にはこんな人も笑

 

和装のチェンジルームが激狭いんだけど、そこで頑張る小中さん相馬さん

 

ちなみに手に持っているスチームアイロンはハンガリーで僕が買ったもの。

優秀らしい。

 

リハーサルも順調に経過

 

そして本番

まずは、小中さん相馬さんの着付ショー

 

そして、それを踏まえた流れでファッションショースタート

(また拾ってきた写真中心ですいません)

 

間では、こんな余裕も笑

 

 

最後は白無垢で。

 

もう素敵。ユネスコ以来の自分たちで創っていて自分で感動。

お客様も盛り上がりに盛り上がり、拍手は止まらず、トリプルカーテンコールまで行く状態。

 

そしてオールスタッフ集合写真

 

大使館メンバーと我が妹石上あすか

 

盟友アッティーと

 

 

前日の話で載せなかった大事な写真も!!

 

モデルたちが、わざわざ僕を囲んで撮ってくれた写真

(僕からじゃないですよ笑)

 

今回は、本当に思っていたもの以上のものが発揮された本番だったと思う。

この2年間、色々乗り越えてきたメンバーだからやれたって感じですね。

 

栄子先生もこの笑顔

 

石上もこの笑顔

(その時じゃないやつ笑)

 

素晴らしい公演だったなー。

 

終わって、プチ打ち上げ。

最後に合流な上にちょっとしかいないので、写真がこれしかない。

 

魚料理メイン

 

そのまま疲れ果てて部屋飲みして終了。

大使館メンバー、アッティー、現地のイケメン照明さん。

そして何より見にきてくれて楽しんでくれたお客様ありがとうございました。

 

そして、この公演観に行きたいあなた

私いませんが、11月16日に鎌倉の円覚寺で凱旋公演やります。

内容的にはどちらかというと、大使公邸でやったものに近い感じだと思いますが、

まだチケットあるはずなので、興味がある方は是非行ってくださいませ

 

せっかく鎌倉で公演なのに関われないのくやしー。

 

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「神様と過ごした10日間 2019」

11/8〜11

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカルオーディション

11/16,17

@静岡市某所

 

笹浦舞台監督

√isions Showcase vol.4

11/30,12/1

@蕨市民会館コンクレレホール

 

笹浦演出

MPinKクリスマスコンサート

12/19

@溝ノ口劇場

 

笹浦舞台監督

vague×dance 2nd Live
「透明な空に描いた夢」

12/25,28,29

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「Dolls(仮)」

1/16〜19

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

hopestage vol.7

3/8

@浅草公会堂

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「タイトル未定」

2020年8月

@静岡市民文化会館