麺部屋 綱取物語 ~冷製!トマト!夏の限定麺♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-のれん
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 久しぶりにもほどがある(TдT)


チョイと金融機関を回る用事があったコノ日。

東西線東方面をまわる予定というコトで

コリャ今盛り上がっている、話題のトマト麺チャンス!

………と同行者にアプローチするも、即却下(ノ_-。)

てなワケで改めて、お久しぶりの

麺部屋 綱取物語 でのランチを、おそるおそる打診

………セーフ!

なんと昨年2月以来の訪問(過去記事→コチラ )でした(;´`)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-レギュラーメニュー 左矢印レギュラーメニュー(クリックで拡大)
お店への訪問は1年半ぶりですが

札幌謹製 屋食ラ~麺 では綱取味噌ver.Ⅲエスニック
シッカリと堪能しちゃったりしています(過去記事→コチラ )。


そのウマさ、改めてお店でも味わいたいなぁ~

なんて思いつつお店に到着、入口のボードに眼をやると……

     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-本日の創作


やっぱり本日の創作メンに目が釘付け(・・)♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
綱取味噌ver.Ⅲエスニック【750円】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-xer.Ⅲ エスニック
限定やら新作やら創作やら………

レア感溢れるメニュー表記には極めて脆弱な

カチョーのファイヤーウォールあせる

予定はあっさり覆り

ver.Ⅲエスニックは同行者がオーダーすることにw


それにしても、やっぱりウマそうなルックス

そして、供されたときから漂うスパイシーな香り!

こんなに五感に訴えるメニューは、そうそうありません(´`)





札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-冷たい塩ラーメン 冷たい塩ラーメン【700円】
コノ日も蒸し暑くてタマラン札幌

そりゃ冷製メニューにそそられるのはムリもありません。


チョイとザンネンだったのが大盛不可

限定メニューですからね、やむを得ないところですが

入店早々チェッカーフラッグゴチキコ・フラグが立ったのは

言うまでもありません(笑)
それにしても、ルックスからして涼しげな一品です♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ チャーシューの代わりに浮かぶ生ハム、添えられたレモン……

おおよそ従来のラーメンとはかけ離れたトッピングに

サスガは綱取物語 』!とうならされます。
早速、まずはスープをひと口。


うん、チョイと塩のあたりが強めですが、好みの範疇です。

澄んだスープに浮かぶ、白ゴマの風味が際立ちますね~


あっさり、さっぱり、コリャ旨い♪

蒸し暑いコンナ日にピッタリ、クイクイ飲めちゃいます☆


それでは麺をイタダキマス!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
冷水でよく〆られた平打ち麺です♪

おおひらめき電球ピラピラした食感は、冷製スープにピッタリラブラブ

スープを良く拾いますので、あっさりスープでも物足りなさは感じず

スープのみだとやや強く感じた塩っ気は、麺とあわせるとちょうど良い塩梅です☆旨い!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-生ハム      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ネギと
【左】生ハムの控えめな美味しさがGJグッド! 【右】白髪ネギを絡めると爽やか度大幅アップアップ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 冷たい塩ラーメン、美味しいです(・・)♪
ただ唯一の不満は大盛不可あせる

あ、フツーの方には充分な量かと思われます。

なにせ旨いんです、ノドごしが良いんです、あっという間です(涙)


なんせ麺一玉ですからね、2mojaにも満たない……

ひらめき電球足りなきゃオカワリすればいいのか!

コレ、最低でも三杯は食べたいですね(←バカ)

てなコトで完食☆



…………………あっさりラーメン完食し



…………………逆に火が着く食欲か



…………………そうなりゃ気になるキーワード



…………………創作・限定・新メニュー


…………………ゴチソーサマが、聞こえない。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トマトつけめん トマトつけめん【750円】+麺大盛【+100円】
カチョーがココ綱取物語 』に魅せられるようになった

きっかけとなったのが、実はこのメニュー

(過去記事→コチラ )。

モチロン、当時から飛躍的な進歩は遂げられているでしょうが

久しぶりに目にしたメニューですからね

懐かしくてウレシイ限りです。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トマトつけ麺 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-つけ汁 ←ちなみに2年前のトマトつけめん♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺アップ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープアップ
【左】つけめんは平打ち麺がデフォ 【右】チョイとわかりづらいですが、赤唐辛子がドン!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ネギと ウマい!やっぱコレ、夏はトマトです晴れ


中太の平打ち麺に絡むトマトスープ……

なんて書くとスパゲティを連想しちゃいますが

きっちりとラーメンなんですよね~


トマトの濃厚な旨味と適度な酸味のバランスが大好きです音譜

白髪ネギを絡めるとシャクシャク感も味わえて、尚よし!

そして、今や綱取物語 』の魅力の代表格でもあるコレ。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チャーシュー
コノ極厚のチャーシューが泣かせてくれる!

しかも口にすると、ホロッと崩れる柔らかさも持ち合わせているってんですから

改めて洋食出身の店主サンの実力のスゴサを感じます♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トマト      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺完食
スープの底に沈むトマトをすくって絡めて、またウマし☆大盛の麺を完食した後は………

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ割      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープイタダキマス
残ったスープで割りスープにしていただきますラブラブコレがまたミネストローネとはまた違う旨さ♪


クイクイっと飲み干してしまいそうになりますが

ココはチョイとこらえて、ランチタイム限定のお得メニュー到着を待ちましょう♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ミニチャーシュー丼 ミニチャーシュー丼【ラーメン注文で+100円】
ランチタイム(11:00~15:00)限定のサービスです♪


ミニとはいえ、2種のチャーシューを景気よく乗せた
サービスたっぷりの丼が【+100円】ですからね

こんなの食べない方がどうかしているってモンです。


卓上にあるタレとマヨネーズをお好みでかけまわします……が

カチョーはマヨネーズ不要派。

タレとネギだけで充分にウマいんです、コレ。


【左】まずはデカい方をひと口でやっつけ  【右】残りはご飯とマゼマゼしていただきます♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 ホント、コレが100円ってんですから気前が良しこサン!
特に後半のマゼマゼチャーシュー丼(何)は

チャーシューの脂がご飯全体に行き渡り

ほんのりとした甘味も感じられるゼッピンです☆


時折感じられる長ネギの風味も良いフォロー

う~ん、もう一つ食べておけば良かったかな(笑)


チョイと未練がありつつも、コノ日はココでオシマイ、完食!



久しぶりに味わいました綱取物語 』の魅力、テッパンの一言。

以前と違い、なかなか訪問できなくなった、カチョーの職場環境が憎い……

就業規則を変えてやりたいくらいです(コラ)

そういえば、今回も限定に走ってしまい、レギュラーメニューを未だ制覇できていませんあせる

う~ん、店主サンの引き出しの多さにヤラレっぱなしで早2年。

胃袋がもう一つ欲しいですw



例のトマト麺のコトを忘れそうwクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位争い激戦中あせるご協力のクリックを!ダウン

      にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の菊水地区の不動産投資! ⇒ コチラ

菊水エリアでお部屋探し! ⇒ コチラ