軍鶏と手打ち蕎麦 ひなた ~軍鶏とヱビスを存分に♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-入口 なんてったってHOTPEPPERクーポン使用
ヱビス生/黒生/ハーフ&ハーフが飲み放題ですからね

乾杯写真をTOPにもっていきたくなっちゃいます(笑)

炭焼き 軍鶏 手打ち蕎麦 ひなた

歯応えと旨味バツグンな軍鶏料理を堪能した

初訪問 で、まんまと一目ぼれ(笑)

以来、チャンスを狙い続けて、コノ日ようやくのリピート☆


ご一緒いただきましたのは
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 』のマンボウさんマンボウさん
のぶ@テレビ塔のチャンネル 』のテレビ父さんのぶサン
ぽっくん日記 』の三輪車manjirouさん

今日のラーメン in 札幌 』の6tomohi6さん

ジュマとロデオのグルメな生活 』のジュマさんロデオさん

☆;+;。札幌発 美味しい幸せ宅急便。;+;☆ 』のお茶Angeliteさん

ジュマさんロデオさんがお仕事の都合にて遅れるとのコトで、先に6名で宴会スタートです。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ヱビス三種      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し
【左】左からヱビス/ハーフ&ハーフ/黒       【右】お通しは皮の和え物でした♪

上述のとおり、90分1,200円にてヱビス3種が飲み放題なのって、ウレシイ限りです(^ω^)

パワフルな旨味が魅力の軍鶏ですからね

コクもノドごしもバツグンなヱビスとの競演は至福の一言でしょう!


ひらめき電球コノ和え物、アッサリした口当たりなのに、後味が力強いなぁ~

お通しからコレですもん、コノ後への期待感が盛り上がっちゃいますね( ´`)bグッ!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-レバ刺し
レバ刺し

前週にコノ日の宴の予約を入れたんですが、その段階でテレビ父さんのぶサンが、お店に取り置きを依頼した1品(笑)
いやぁ~、このトロケル食感、濃厚な旨味、それでいて後味はくどくない……

う~ん、取り置きはファインプレーです( ̄ー ̄)bグッ!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ムネ肉のたたき      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-モモ肉のたたき
【左】ムネ肉のたたき               【右】モモ肉のたたき

軍鶏のたたきの食べ比べです☆ゼータクだなぁ~(笑)

モモ肉とムネ肉を柚子胡椒で味わいますが、旨味が強めなモモ肉はおろしニンニクもピッタンコ。

焙って旨味を増した表面と、レアを保つ中心部の軽やかさが、箸を持つ手を加速させますDASH!DASH!DASH!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-焼鳥
焼鳥

軍鶏の王道的な魅力を十二分に味わうならコレでしょう!

ニンニクを大胆に利かせているのに、一歩も引けを取らない軍鶏の旨味って、改めてスゴイ☆

厚みのある身は弾力も半端なく、噛み締めると湧き出る美味しさは病み付き

アゴがクタクタになるまで噛み続けたくなりますね(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-塩カルビ
塩カルビ

コレは初訪問時に頂いてツボにハマった一品です(^^ゞ

カルビとは言いますが、せせり(ネック)と言われる部位じゃないでしょうか。

アツアツの鉄皿で焼き上げ、ジュウジュウと賑やかな脂祭ですワッショイヽ(゚゚)メ(゚゚)メ(゚゚)ノワッショイ

肉だけを単一で味わって良し、野菜の甘味をともに味わって良し。

コレは今後も、行くたびにオーダーしちゃうメニューです。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-キャベツのちりめん
キャベツのちりめん

お茶Angeliteさんからの『何か野菜を……』というリクエスト。

お店の方からのオススメでチョイスしたところ、コレがまたウマい♪

温められたキャベツに、出汁醤油を絡め、ソノ上では鰹節が踊っております。

鰹節とちりめんの風味が良いですね。
パワフルな軍鶏料理の合間にかじるには、ちょうど良い口直しです。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-軍鶏串カツ
軍鶏串カツ

所謂B級グルメに分類されるであろう串カツ、軍鶏で作るとそんな概念が吹っ飛びます(;^ω^)
遠慮なくジャバッとソースをくぐらせても、軍鶏が持つ美味しさには揺ぎ無し。

スゲェな、軍鶏。

どう料理しようとも、味付けに支配されずに新たな個性を構築しちゃってます!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-せいろ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス せいろ

初訪問時にはお腹にヨユーが無くなり、オーダーできなかった
炭焼き 軍鶏 手打ち蕎麦 ひなた 』では
軍鶏と双璧を成す看板メニューです。
夜なんでチョイと控えめな1mojaで(笑)

ひらめき電球ノドごしも香りも上品で繊細なお蕎麦です。
強烈な旨味と弾力を誇る、軍鶏料理の後ですからね
控えめながらシッカリした出汁で頂く

お蕎麦の爽快感は〆にふさわしいですね~(´`)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-熱盛り

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス2 熱盛り
コレ、ホンとビックリするほどウマかった(゚゚)!
お蕎麦にはあらかじめ生卵が絡んでおり

鰹節・海苔と一緒に、温かい出汁で頂きます。

お蕎麦の風味は、さほど強い主張ではないのですが
生卵が絡んでもキチンと生きているんですよね。

そこに玉子の濃厚さとトロみがプラスされ
〆にいただくには美味しすぎますなぁ(笑)


コレ、ランチメニュー でも提供されているようですねひらめき電球

改めてお昼にお邪魔して、5枚くらい食べたいw

と、コノ日はこのあたりで飲み放題がラスト。

ヱビス三種を思う存分に飲み比べ、アゴがダルくなるほど軍鶏を噛み締め

〆のお蕎麦をすすってクールダウン……

それでいて、お会計はひとり3,000円ほどでしたあせる

軍鶏って高価なイメージですが、ひなた 』の価格設定は、良心的にもほどがあります(;´`)


唯一の心残りは、お腹が一杯で鍋を食べられなかったコトですが

コノ価格設定なら気楽にお邪魔できますので、間を空けずにリピしたいところ。

ってコトで皆様、またご一緒して下さいね(笑)


ランチも攻めてみたいですねクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南2条西7丁目 南2条ビル1F

TEL:011-251-9020

営業:ランチ / 11:30~14:00

    ディナー / 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)

定休:日曜日

HOT PEPPER:http://www.hotpepper.jp/strJ000748947/

実食:2010,11

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

軍鶏と手打ち蕎麦 ひなた 鳥料理 / 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5


過去訪問記事】

2010.11~ディナートリオにて初訪問♪