【連載】『2児の母パニック障害から思い通りの人生へ♡』の道のり23 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

第23話は

妻のパニック障害

その時旦那さんは??⑤



 

 

 

 

私達家族がパニック障害になって困ったことは

・パニック障害の治し方

と同じくらいに

 

・家族はどうすれば良いのか?

・どうサポートすれば良いのか?

旦那さんはすごくすごく悩んだ事実が。

 

なので、その時の旦那さんの想いや

家族はどうサポートすれば良いのか?

の目線も書いていこうと思います^^

 

 

第1話〜20話まとめはこちら

 
第21話フラワーエッセンス②
第22話フラワーエッセンス③

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!
\不安・心配からの人生改革/

カウンセラー・メンタルトレーナーのかわい夫婦です。

 

2018年に産後うつ・パニック障害を発症後

人生で初めて自分と向き合い

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!

 

ママになって諦めていた

「自分の好き」を次々実現して

離婚危機もあったパートナーシップも、お仕事も

全部が人生過去最幸に♡

 

・本当の自分の思いを知って

・幸せな生き方を選択できること

捉え方で私達の人生は本当に大きく変わりました✨
 

現在は、この経験と学びを糧に年間500名以上の
沢山の受講生さんのサポートをさせて頂いています。


 

 

 

 

第23話は

妻のパニック障害

その時旦那さんは??⑤

 

 

↑では妻のフラワーエッセンスとの出会い

今回はそこまでの過程にあった僕の葛藤を書こうと思います。

 

 

 

 

僕自身でなく、妻の体調面で長期休みを取るなんて、

職場の同僚や上司に罪悪感を抱えつつ、

なんとか、入ることができた。

 

 

 

image



 

 

僕に仕事のノウハウを教えてくれた”Nさん”という

7歳年上の先輩がいて、Nさんの結婚式の余興を任せてもらったり、僕の時にはお願いしたり、引越しを手伝ったり、、、

数少ない深い話をできる人で、

長期休みの寸前に「妻がこういう状況だからさ...」と

打ち明けられた。

 

 

 

 

 

 

今振り返ってみると、

「神のお告げ」と言っても過言ではない程、

Nさんの一言は、

今の僕たち夫婦があるおかげでもある。

 

 

 

 

 

 

 

Nさんは仕事では、優しくて、頭のキレる、頼れる先輩。

家庭では4人の子どものパパであり、

奥さんは看護師さん。

 

 

 

 

 

そんなNさんが、ボソっと教えてくれた。

 

「奥さんが3人目を産んだ後に、産後うつになりかけたけど、『フラワーエッセンス』っていうのを使ってみて、徐々に調子を戻していけたよ」

 

 

 

「ちょっと調べてみるねー、ありがとう」

 

 

 

image

 

 

 

最初は、何それ?薬?サプリ?名前が怪しくない?

宗教?依存性は?大丈夫???

 

って不安しかなかったけど、

どうして良いかわからない、選択肢がない僕は、

早速取り扱ってるセラピストさんを調べ上げ、

予約を取った。

 

 

 

 

 

 

 

妻はというと、この時、

車に長く乗ることがだんだんできなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

広場恐怖症が出始めた時期でもある。

 

 

image

 

 

 

さらに新しい所なんて、

「大丈夫かな...」と言っていたけど、

 

「無理だったり、途中で嫌になったら帰っても良いし」

って安心を妻に伝えつつ、心の中では、

どうにかして良くなるという確証が欲しくて、

早く良くなって欲しくて、

僕自身もぐちゃぐちゃになりつつあった。

 

 

 

image

 

 

 

頼む、フラワーエッセンス...

 

 

 

 

 

藁にもすがる思いだった。

 

 

 

 

 

藁にもすがる思いだったので、

とにかく、

よくなるのか?ならないのか?

どのくらいかかるのか?

それに依存とかないのか?

本当に大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

聞きたいことが山ほどあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、、、

 

 

 

 

 



 

 

 

 

お金の心配も。

 

 

 

 

 

 

今までは残業もして、夜勤があれば手当てもついて、

家計に不安はなかったが、

有給を使った長期休みは、

その+αがつかなくなったので、

目先の心配が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が良くなるなら、全然ケチるつもりはないんだけど、

「じゃあ、このセット〇〇万円を一括購入していただかないと、、、」

みたいな展開にならないかな...とかw

 

 

 

 

 

 

 

もう、訳わかんなくて、不安が不安を呼ぶってこういうことなんだな、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの詳細や料金のことなど

自分なりに聞いてみようと思って準備していたけど、

いざ、サロンの前に着くと妻は、

「一人で行ってくる」

 

「あ?え?大丈夫?一人で?」

そんなこと言うと思ってなかったから、

僕はびっくりしたけど、送り出した。

 

 

 

 

 




 

 

 

車に乗るのも、渋滞になるのも、

エレベーターに乗るのも、

慣れてない所に1人で行くのも、

 

だんだんダメになりつつあって、

最近はいつも僕と一緒に行動していた妻の発言とは思えなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、聞ける範囲でお願いね、いってらっしゃい」

 

 

 



 

 

久しぶりの”いってらっしゃい”だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあってもすぐ行けるように車は目の前にコインパーキングに停めて、妻が帰って来るのを待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓心療内科へ行くきっかけになったある事件

 

 

↓どん底な生活状況

 

 
↓夫婦で決めて好転してきた現実!

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

私達の変化はこちら♡

 

 

 

悩みや生き辛さを抱え、幸せに憧れていた主婦が

 

今は夢を持つことができ

自分の好きな事をして毎日幸せを感じれる日々に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#インフィニティ夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ