【連載】『2児の母パニック障害から思い通りの人生へ♡』の道のり22 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

第22話は

パニック障害

フラワーエッセンスとの出会い③


 

 

〜今までの道のり〜

 

第1話〜20話

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12770146271.html


第21話 フラワーエッセンス③

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12770138447.html


 

 


 

ご訪問ありがとうございますハート

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!
\不安・心配からの人生改革/

カウンセラー・メンタルトレーナーのかわい夫婦です。

 

2018年に産後うつ・パニック障害を発症後

人生で初めて自分と向き合い

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!

 

ママになって諦めていた

「自分の好き」を次々実現して

離婚危機もあったパートナーシップも、お仕事も

全部が人生過去最幸に♡

 

・本当の自分の思いを知って

・幸せな生き方を選択できること

捉え方で私達の人生は本当に大きく変わりました✨
 

現在は、この経験と学びを糧に年間500名以上の
沢山の受講生さんのサポートをさせて頂いています。


 

 

 

 

第22話は

パニック障害

フラワーエッセンスとの出会い③

 
 

↑第21話は、フラワーエッセンスとの出会い②

 

 

 

 

初めてのフラワーエッセンスセッションについて書きました。

 

 

今回はフラワーエッセンスを飲み始めてから

少しずつ心の変化について書こうと思います。

 

 

 

 

セッションが終わって

また自宅までの車内が心配だったので

 

すぐに作ってもらったボトルから

4滴飲んでみたんです。

 

 

 

旦那さんにはまだ詳しく説明してなかったから

ちょっと不安そうに見てましたが(笑)

 

 

 

正直な所、

「はい不安なくなりました!!」ではなくて。

 

それは逆に怪しいかあせる

 

 

 

言葉にするのは難しいんだけど

 

不安過ぎてそれ以外に何も考えられない

       ⬇️

少し大丈夫なのかも?

不安あるけど、大丈夫かも?って

 

初めて思えたんですよね。

 

 

不思議なことに・・・

 

 

 

お花を見て心が癒されると同じ感じで

少し癒されたのかもしれません。

 

心地良さがあったんです。

 




 

 

それからの日常は

不安になる事はもちろんあって

 

でも少し感情が変わったというか

 

 

初めて

『なんで私は産後うつやパニック障害になったんだろう?』

 

って考えることができたんです。

 

 

 

image

 

 

 

今までは不安の感情に押し潰されて

考える暇もなく、不安の渦に飲み込まれていて

 

解決策というか、そんな考えも浮かばない程に

混乱していたんだと思います。

 

 

 

それが考える事ができるようになったキラキラ

 

そんな感じかもしれないです。

 

 

 

 

『なんで私は産後うつやパニック障害になったんだろう?』

 

こうやって考える日が増えてから

よく思い出す事が増えました。






 

それは、

母から言われ傷ついた言葉

 

 

 

私の母はとても心配性・過干渉な人で

私が子供の頃〜結婚出産もした大人になっても

私への態度は何一つ変わりませんでした。

 

 

・そんなんで大丈夫なの?

・そんなこともできないの?

・専業主婦なのにそれくらいもできないの?

・母親なのにそんな服を着てー

・食事のメニューについても文句を言われ

 

 

 

今までは、それが当たり前だったし

「また何か言われたら嫌だな〜」って

そのくらいは思ったかもしれないけど

 

 

言われた言葉を思い出したりするのは

初めてのことでした。

 

 

 

この思い出した事がきっかけで

私は母との関係を改めて考えるようになります。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスはその人がより良く生きれるように、自然の気づきをくれます。

 

それまでは考えもしなかった所に

ヒントが沢山隠れていてキラキラ

 

image

 

母との関係を見直すチャンスをくれたんだと

今は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に私は

このフラワーエッセンスに助けられ

それまでの人生よりとても楽に幸せに生きれるようになりました♡

 

 

 

 

今はこの経験から講師になるまでに!

こんな未来が来るなんて全く想像以上でしたし、

 

ここからも、

どんなに辛く先が真っ暗に感じていても必ず『必要だったんだなぁ』と思える未来があるってことも伝えていきたいことの大切な1つになっています♡

 

 

この出会いに、

教えて頂いた先輩に感謝しています✨

 

 

 

 

 

 

↓休暇までの旦那さんの心の葛藤

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12769795668.html

 

 

 

↓心療内科へ行くきっかけになったある事件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

私達の変化はこちら♡

 

 

 

悩みや生き辛さを抱え、幸せに憧れていた主婦が

 

今は夢を持つことができ

自分の好きな事をして毎日幸せを感じれる日々に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#インフィニティ夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ