夫婦のはなし「旦那さんへのお願い術8〜STEP3 活躍させる〜」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

旦那さんへの日常のお願いから

こんな講座に通いたい!

という大きなお願いを

応援してもらうお願い術のシリーズ編を書いていきます!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

˗ˏˋ 夫婦星 ˎˊ˗ふたりだから輝ける!

お金も充実した幸せも子育ても『ほら、全部思い通り♡』

 

 

夫婦アカデミー主宰かわい夫婦

川井凉平・彩友美です^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 

《旦那さんへのお願い術シリーズ》

1、まっすぐ聞いてみる

2、”もしも”で探る

3、”大丈夫なの?”の捉え方

4、何が不安?

5、伝えるための4STEP

6、STEP1 外から内から伝える

7、STEP2 自分から出す

 

 

『STEP3 活躍させる』

 

 

 

もう少し丁寧な言い方をするのなら

活躍してもらう、です^^

 

 

 

男性にはほとんどの方が

”ヒーロー願望”を持っています。

 

 

 

そう、奥さんにかっこいい所を見せて

「だからお前には俺がいないと!

((・´∀`・))ンフッ♪」

 

ってやりたいもんです。

 

 

 

 

だから大事なのは

旦那さんのことを心配して

何でもかんでも自分でやることよりも

旦那さんがヒーローになれる場所を作りましょう。

 

 

 

それは

風呂洗いなのか

ゴミ捨てなのか

電球交換なのか(古いか笑)

 

奥さん側がやって欲しいことと

旦那さんが現実的にできそうなことの

ちょうどいいところを探してみてください。

 

 

 

急に

「この壁をぶち抜いてリノベーションして♡」

って言われてもできないので

最初はハードル低めでお願いします。

 

 

image

 

 

もしその役割がない旦那さんは

その活躍の場を外で満たそうとしていたり

閉じこもって口数が減ったり

それぞれの表現で消化不良のサインを出しています。

 

 

 

そしてほとんどの場合

旦那さん自身も意識の中ではわかっていません。

気づいてないってことです。

 

 

 

 

でも

過去に頼んで拒否された経験があるから

頼みづらい、、

 

 

 

そんな方は

断られても

「どうせこれは自分でやっても変わらない」

くらいハードルを下げたものを

お願いしてみてください。

 

 

あえて”ハードルの低いお願い”を

作り出してもいいです。

 

 

 

「やってくれるだろう」

そう期待して断られることが

自分に受けるダメージが大きくなる。

 

なのでできるだけ小さくなるように

期待値を下げた

”ハードルの低いお願い”

に変えていくのが大事なのです。

 

 

タイミングだけで意外にOKだったり

ステップ1・2の順で踏んだらちょっとゆるんだ

今までとはちょっと違った反応

 

「言ってみるもんだな」

そんなこともあるかもしれません。

 

 

ちょっとめんどくさいかもしれませんが

旦那さんがヒーローになれる場所を

探したり整えてみてください^^

 

 

 

旦那さんにとってこの成功体験が

何倍にもなって返してくる日が

やってくるので

焦らず続けてみてくださいね^^

 

 

 

 

リアクションはそれぞれあるとは思いますが

他にも男性心理や交渉術のテクニックを

シリーズ式で書いていきますので

次回もお楽しみに^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

▽続きはこちら

 

 

 

​お客様のご感想♡

 

 

 

 

画像クリックで無料メールレッスンプレゼント中🎁

▽夫婦アカデミー

【収入2倍!会話4倍!夫婦メソッド】

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・全国雑誌へ掲載(2021年11月号)
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・仕事も家事も子育てもいつも一緒♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡