夫婦のはなし「旦那さんへのお願い術3〜”大丈夫なの?”の捉え方〜」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

旦那さんへの日常のお願いから

こんな講座に通いたい!

という大きなお願いを

応援してもらうお願い術のシリーズ編を書いていきます!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

˗ˏˋ 夫婦星 ˎˊ˗ふたりだから輝ける!

お金も充実した幸せも子育ても『ほら、全部思い通り♡』

 

 

夫婦アカデミー主宰かわい夫婦

川井凉平・彩友美です^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 

《旦那さんへのお願い術シリーズ》

1、まっすぐ聞いてみる

2、”もしも”で探る

 

 

 

『”大丈夫なの?”の捉え方』

 

 

 

それは『否定』ではなくて

単純に『旦那さんの不安』なだけです。

 

 

でも何で旦那さんはそんな言い方をするのか?

 

 

 

それは、

男性と女性の嫌だなと感じるポイントが違うからです。

 

 

女性が嫌だなと思うのは『拒絶』

 

狩猟時代からコミュニケーションを取ることで

 

大型の動物が襲ってこないか

疫病が近くにやってきてないか

そうやって自分たちのエリアや

家族を守ってきたDNAが入っています。

 

 

コミュニケーションを取れない=命に関わる

 

というのを潜在的に持っているので

『拒絶』は恐れて当然なのかもしれません。

 

 

 

 

一方で男性は『挫折』です。

 

食料を得るために

家族や一族を守っていくために

他の誰よりも良いもの(食料)を持って帰ってくることが

みんなから認められる基準になっていたので

それをくじかれるような

目的をもって続けてきた仕事などが

中途でだめになることは

自分の価値を見い出せなくなるので

『挫折』を怖がっています。

 

結果=自分の価値

 

こうつなげてしまっているのです。

 

 

image

 

 

 

 

なので旦那さんは

「もしうまくいかなかったら奥さんが挫折感を味わってしまう。挫折は自分にとっては致命傷なのでなるべく避けたい」

 

ということを無意識の中から引き出すので

奥さんに挫折感を味あわせないように

「大丈夫なの?」

という言い方をします。

 

 

 

自分が嫌=相手も嫌

そう思っての発言。

 

 

 

この言い方が女性にとっては『拒絶』に感じてしまうので

「ダメなんだ、、否定されてる、、」

と考えてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

でも大事なことは

「愛情」からきているということ。

 

 

 

 

 

 

 

奥さんのことが好きで大事だから

苦しまないように心配しているだけなんです。

 

 

 

一見否定に感じる「大丈夫なの?」も

背景を知っているととらえ方が変わってきますよね。

 

 

 

旦那さんの不安(大丈夫?発言)=否定

ではなく

 

旦那さんの不安(大丈夫?発言)=それだけ奥さんが好き

ということ。

 

 

 

言い方はそれぞれあると思いますが

それ、愛情ですキャー♡╰(*゚x゚*)╯

 

 

 

なんとなくわかってきたら次のステップです!

次回書いていきますね!

 

 

 

 

リアクションはそれぞれあるとは思いますが

他にも男性心理や交渉術のテクニックを

シリーズ式で書いていきますので

次回もお楽しみに^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

​お客様のご感想♡

 

 

 

 

画像クリックで無料メールレッスンプレゼント中🎁

▽夫婦アカデミー

【収入2倍!会話4倍!夫婦メソッド】

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・全国雑誌へ掲載(2021年11月号)
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・仕事も家事も子育てもいつも一緒♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡