夫婦のはなし「旦那さんへのお願い術1〜まっすぐ聞いてみる〜」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

旦那さんへの日常のお願いから

こんな講座に通いたい!

という大きなお願いを

応援してもらうお願い術のシリーズ編を書いていきます!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

˗ˏˋ 夫婦星 ˎˊ˗ふたりだから輝ける!

お金も充実した幸せも子育ても『ほら、全部思い通り♡』

 

 

夫婦アカデミー主宰かわい夫婦

川井凉平・彩友美です^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 

まずはストレートに

「まっすぐ聞いてみる」

 

 

 

これがドキドキしないで

不安もなくて

安心して伝えられる関係なら

困ることはないと思います。

 

 

伝えられる方は、伝えてください、

以上です笑

 

 

 

 

 

 

「ちょっとこれ持っててくれる?」

 

そんな小さなお願いなら悩むことはないんだけど、

例えば高い講座に通いたい!

などお金と時間のかかるものに関しては

なかなか言いづらいかもしれません。

 

 

わかります。

僕たち夫婦もずっとそうでしたから。

 

 

でも少しずつ行動に移していけば必ず

変化は出てきます^^

 

 

 

 

「まっすぐ聞いてみる」

なかなかそうは言えない方も多いと思うんです。

 

 

こう言われたらどうしよう

否定されたらどうしよう

それを機に仲が悪くなったらどうしよう

、、、

 

 

 

不安は考えれば考えるほど

雪だるま式に大きくなっていきます。

 

 

 

でも一旦自分の心に聞いてみてください。

「本当にこの講座受けたいの?」

 

 

Noが出て

「結果と反応」や「損得」を気にしているなら、

内観してみてください。

 

「なぜ自分はそう感じるんだろう?」

まずは自分が自分を信じることに集中しましょう。

 

 

Yesが出たら

怖いはGoです。

 

(もしかしたら否定されないかもと思って)

ひとまず、聞いてみましょう。

 

 

安心が確立されていない時に

緊張や不安になるのは人間の防衛本能なので

誰でもそういうものです。

 

 

自分がこれだけやりたんだ!という

情熱を添えて伝えてみてください。

 

 

過去にダメだった経験があると

「どうせ次も、、、」と

一歩が踏み出しにくくなってしまいますが

自分の感情は大切に

自分にだけはウソをつかずに

えい!と言ってみましょう。

 

 

 

そしたら

「案外OKだった」とか

「交換条件でOKになった」とか

「否定はしなかった」とか

予想を上回るカタチの答えが待っていた

という方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

自分がピンときて気持ちが固まっていれば

行動に移すことですんなり済んでしまった

という現実がくるかもしれません。

 

 

 

「頭で考えるより心で感じる」

この感覚にいかに素直になれるか

行動できる勢いがあるか

自分を信じられるか

すごく大事な鍵になってくるので

 

ご自身の「やりたい!」とピンときた感覚

尊重してあげてくださいね!

 

 

それもわかるけど違う方法は?

もう一歩だった

それはうちの旦那にはダメだった

、、、

 

 

リアクションはそれぞれあるとは思いますが

他にも男性心理や交渉術のテクニックを

シリーズ式で書いていきますので

次回もお楽しみに^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

​お客様のご感想♡

 

 

 

 

画像クリックで無料メールレッスンプレゼント中🎁

▽夫婦アカデミー

【収入2倍!会話4倍!夫婦メソッド】

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・全国雑誌へ掲載(2021年11月号)
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・仕事も家事も子育てもいつも一緒♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡