夫婦のはなし「旦那さんへのお願い術2〜”もしも”で探る〜」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

旦那さんへの日常のお願いから

こんな講座に通いたい!

という大きなお願いを

応援してもらうお願い術のシリーズ編を書いていきます!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

˗ˏˋ 夫婦星 ˎˊ˗ふたりだから輝ける!

お金も充実した幸せも子育ても『ほら、全部思い通り♡』

 

 

夫婦アカデミー主宰かわい夫婦

川井凉平・彩友美です^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 

《旦那さんへのお願い術シリーズ》

1、まっすぐ聞いてみる

 

 

”もしも”で探る

 

 

 

すぐにOKが出ない

資格とかカタチに残らないものには否定的

どう考えているかもわからない、、

 

 

 

そんな時に

「この講座受けたいんだけど!応援して!!」

って情熱を伝えて言っても

理解できない旦那さんも多いんじゃないかと思います。

 

 

僕もそうでした。

「それよりこっちにお金かけたり貯めたりしたほうが、、」

 

 

そう言われるとそうかも、、

と諦めてしまいそうになるかもしれませんが

ちょっと待って!

 

 

その前に

”代役化”してみてください。

 

 

自分の代わりに”もしも話”で

旦那さんの意見を聞いてみる。

 

 

 

image

 

例えば

「私の友達が『勉強を始めようと思っているんだけど、旦那さんに言えなくて、、』と相談受けたんだよね。『私たち夫婦は何でも話せてそうだし旦那さん優しそうだから男性のアドバイス欲しい』って言われたんだけど何て言ってあげたらいいかな?」

 

 

自分じゃなくて友達に置き換えて聞いてみる。

旦那さんのアドバイスや出方をうかがう。

 

ポイントは旦那さんの落ち着いている時に

何げなく聞いてみるとgood!

 

 

自分のことではないし

でも「自分だったら」に置き換えて男性は考えるので

ポロッと本音が出やすい。

 

 

あとは

美容室にいった雑誌に女性起業家さんが出ている。自己投資して最初は大変だったけど数年したら売れ出してきたらしい。それも旦那さんのサポートがあったからこそだったみたい。

「もし、私がこんな風だったらどうする?応援してくれる?」

 

みたいな感じでも。

 

 

 

 

代役化させて旦那さんの心内を聞いて

すぐ自分も聞けるか?

 

 

無理そうなら旦那さんに

何に不安がありそうなのか?

どうしたらその不安がなくなるのか?

 

考えて不安をできるだけなくせる答えを

探すために一旦言うタイミングを

見合わせる。

 

 

思いつかなかったら

仲のいい友人に聞いてみるとか

言いづらかったらここでも代役化して聞いてみてる。

 

 

 

自分で考えて行動することによって

本当に講座を受けたいという自分の気持ちが整理され

純度が変わってきます。

 

純度が上がるとエネルギー量としても増えるので

思いも伝わりやすく影響しやすくなります。

 

 

どうでしょうか、代役化。

わざとらしくないようにやってみてね笑

 

 

 

 

リアクションはそれぞれあるとは思いますが

他にも男性心理や交渉術のテクニックを

シリーズ式で書いていきますので

次回もお楽しみに^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

​お客様のご感想♡

 

 

 

 

画像クリックで無料メールレッスンプレゼント中🎁

▽夫婦アカデミー

【収入2倍!会話4倍!夫婦メソッド】

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・全国雑誌へ掲載(2021年11月号)
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・仕事も家事も子育てもいつも一緒♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡