みんな~!お疲れ様~!

 

ゆるっとごはんのしおりママです♪

 

 

 

初めましての方はコチラ☚クリックしてね!

 

 

 

 

 

 

 

先日、ドキドキしながら

初めてCHANEL

自分用の

メイクアイテムを購入したよ~♡

 

 

 

 

 

でね!!

なぜ初めてかと言うと・・・

これまでわたしは

デパコスはスルーしていたから。笑

 

 

 

 

どうせ宣伝費にお金使ってるでしょ

原価めちゃくちゃ安いでしょ

身体によくない成分入ってるでしょ

ブランド好きってギラギラしてそう

ブランド力にお金使うのムダ

 

 

 

とかね。笑

思っていた。。。

 

 

 

性格悪い。笑

 

 

 

 

~軽やかに生きる~
正しいよりも楽しい♪を積み重ねる

HAPPY CHOICE マインド

♡ゆるっとごはん🍴しおりママです♡

 

自分辞典アドバイザーとして

心からママ達が輝くお手伝いを♡

 

病院いらず!お薬いらず!

生活も4年めに突入♡

 

薬に頼らない

ナチュラルライフ♪

 

 

 

 

 

だから

わたしの世界からは

 

デパコスやハイブランド

 

は削除されてたんだよね。笑

 

 

 

 

悲しすぎる。笑

 

 

 

 

 

image

 

 

この原因は

いくつかあるんだけど・・・

 

 

まず1つは

 

 

デパコス

体に良くない・悪

 

 

というジャッジメント

があったこと。

 

 

 

 

 

本当に

内観を学んでいても

ふとした時に

出てくる色んなジャッジメント。

 

 

 

どれだけ出てくるのよゲロー

 

 

 

 

 

内観を学んで

毎日毎日内観をしている私ですら

まだまだ出てくるわけだから

このブログを読んでるあなたは

まだまだジャッジだらけな可能性大ですよ。

 

 

 

 

 

 

でも

間違えないで欲しいのは

ジャッジがあるのが悪いとか

フラットが良い

ではないということ。

 

 

 

 

どっちでもいいし

自分が心地良いもので良い。

 

 

 

 

 

ただ!!!

ジャッジメントが少ない方が

間違いなく

人生は生きやすいね。

 

 

 

 

image

 

 

でね、

わたしはブランドについて

全くの無知で・・・

CHANELがどういうブランドなのか

その想いや背景について

全然知らなかったの。

 

 

 

知らないくせに

勝手な自分の思い込みで

ジャッジメントしていたなんて

本当に恥ずかしい・・・

 

 

 

 

自分にげんなりしました。

 

 

 

 

 

なので

CHANELについて調べたの。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ココシャネルが

貧しい生い立ちから

帽子作りを始めたこと。

 

 

当時は

女性は前に出ることが

難しい時代で

でも諦めずにお店を立ち上げたこと。

 

 

世界恐慌や第二次世界大戦に

もまれながらも

またブランドを盛り上げて

多くの女性を幸せにして

今もなお愛されていること。

 

 

 

 

沢山の心に残る名言を残していること。

 

 

 

わたしが響いたのは

 

かけがえのない人になりたいのであれば

人とちがっていなければならない

 

 

という言葉・・・

 

 

 

素敵だ~~~涙
 

 

 

 

 

 

沢山の苦難や壁を

経験している人が

言う言葉には重みがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANELの歴史や

会社設立までのストーリー

ココシャネルという1人の女性の

強さ、たくましさ、

でも美しさを諦めない想い

そのブランド力

素直に素敵だな~と思った。

 

 

 

多くの女性を

幸せにできる

CHANEL

というブランド。

 

 

 

 

その背景を知ると

なおさら素敵だな~って感じた。

 

 

 

image

 

 

 

一流の女性のステータス

とされているのも納得だな~♡

 

 

 

そのブランドに

投資して

自分をときめかしている女性の

価値観が分かった気がした。

 

 

 

そしてわたしは純粋に

一流の人たちの価値観を

もっと知りたい!と思ったし

自分にも経験させてあげたい!って思った♡

 

 

 

 

想いのあるブランドを

さらっとプレゼントできる女性になりたい♡

 

 

 

 

オーガニックコスメも好きだし

ハイブランドのコスメも

素敵で心ときめく♡

 

 

 

どっちかに

絞らなくてよくて

どっちでも

いいんだよね♡

 

 

 

ただ

自分にジャッジメントがあると

気付かないうちに

世界を狭めて

視野を狭くしてしまっているんだよね。

 

 

 

そして

多くの人はそのことに気付かない。

 

 

 

 

つまりは

相手の気持ちをくみとれない

視野の狭い人間になっていく。

 

 

 

 

 

 

自分の価値観と違うと

 

 

理解できない

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

で終わらせるのは

あまりにも

コミュニケーション能力に乏しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わっていたら

愛はないし

正直嫌われます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

わたしの尊敬する仲間が

伝えてくれました。

 

 

 

 

 

しおりママは

皆にシンデレラストーリーを

歩むための

シンデレラの靴をプレゼント

できる人だよ。

 

それが

シンデレラの靴じゃなくて

CHANELのアイテムでも

ロースイーツでも

内観でも・・・

 

 

 

 

 

 

そう言われて

色んなことが繋がった気がした。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは

もっともっと

自分の世界を広げて

受け入れ力も高めて

皆のことを

どんどん輝かせていきたいし

それが役割だと思う。

 

 

 

 

だから

これからも

自分をステージアップさせて

いろんな経験をしていくね♡

 

 

 

 

わたしは

どんな価値観の人のことも

自分の世界に登場する

すべての人を

幸せにしたい♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

それもこれも

AОコーチングで内観を学んだから。

 

 

 

AОコーチングで

内観に出会って

ゼロから自分と

向き合って居なかったら

今もまだ

自分の世界は狭いまま

小さな世界で生きていたと思う。

 

 

 

 

あなたは

そのままの世界で生きていく?

 

 

 

 

 

一緒に

ありのままの自分で

好きなものや好きな人に囲まれて

生きていきたい人は

AОコーチングでお待ちしています♡

 

 

 

では~♪

 

 

 

 

 

 

🌼人気記事はこちら♡

▶︎ なんとかなる!は甘いです。無理です。

▶︎ 自分のことしか考えない人は、一生貧乏です!

▶︎ 女性の天敵!シミ・そばかすを防ぐには?

▶︎ これで安心!食材の選び方♪〜卵編〜

▶︎ 自分の時間が欲しい!!そんな時に必要なことは?

 

 

 

 

 

 

 

🌼しおりママ 公式LINE登録はこちら

image

▷毎週月・水・金の朝に配信中♡

 
 
 

🌼Instagramはこちら

image

 

 

▼楽天ルームやってるよ▼

 

 

 

 

🌼オンラインサロン🌼

 

💛コミュニティサロン ≫こちら

ママたちがワクワクを共有できる!

オンラインで楽しい企画が盛りだくさん♡

4月よりスタート!

 

 

💛オンラインサロン ≫こちら

台所で楽しみながら家族を守る智慧が満載!

入会費のみで入会いただけます♡

 

 

💛無料Facebookグループ ≫こちら

 

 

 

 

 

 

♡食医ママメソッド♡

私が3年間学ばせて頂いている
心からオススメの先生とサロンです♪


💎食医ママサロンについて ▷こちら
💎食医ママサロン代表芳恵ママブログ ▷こちら

 

 

 

 

 

♡教室について♡
 
 
 

 

♡プロフィール♡

 

 

自身の子どもの
便秘
アレルギー
乳児湿疹
をキッカケに
食養の道へ進む。
 
食医ママサロン3年間在籍。
現在マスターコース受講中。
 
幼児食
食の安全性
調味料の選び方
食養
など幅広い食の講座を展開し
スタート直後から人気講座となり
年間100名以上が受講!
 
 
 
🌈開催中講座・教室🌈
 
おからこんにゃく料理教室
 ロースイーツ教室(zoom有)
ロースイーツクリエイター講座(zoom有)
自分辞典セッション(zoom)
ヴィーガンエコラップ講座
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
自分辞典アドバイザー