ボディキネシス®︎養成コース受講者の声★肩こりはありますか?ボディキネシス®︎肩編★ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

ボディキネシス®︎養成コース受講者の声★肩こりはありますか?ボディキネシス®︎肩編★

  

週末に私の所属する

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会主催左矢印

ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース 肩こり改善編

オンラインにて開催されました。

 

2020年よりオンライン受講が可能のなったこの講座

全国どこからで受講可能となりました。

費用面・時間効率から考えてもとても嬉しい受講スタイルラブラブ

2021年はさらにリニューアルされて、

何度でも見ることができる事前学習&4時間のZOOMオンライン受講

というスタイルで進めています。上差し

 

 

機能改善の考え方・そしてそのプロググラム・・・

 

誰でも簡単に取り組むことができるエクササイズがメインの内容

 

考え方を知り、プログラムのポイントを知るだけで、

他のヨガ・ピラティス・トレーニング・・・・キラキラ

様々な分野で活用していただける内容です。

 

高齢化が加速し、若年層の低体力、生活環境の変化により、

人間本来持っている機能が衰え、身体の不調・不具合が起きていることは

ゼロになるってことはなく、増えていくであろう・・・と考えられます。

 

この機能改善の考え方がベースにあることで

きっと運動指導者としての指導の基盤もぐっと厚くなると思います。

 

今回学んだ肩こり・・・

 

女性が自覚している不調

NO1

 

肩こり!!!

 

わかる〜〜〜私も〜〜〜という方いらっしゃるかな?

 

手が痺れる・動かない・痛い・・・えーんえーんえーん

 

そうなる前に日頃のセルフコンディショニング!です。

 

協会プログラムは全て機能解剖学をもとにプログラムされています。上差し

 

 


先日の様子をチラッと動画にまとめましたよ

 

今回はこのメンバーでお届けさせていただきました。
 
企画部長 梅本さん  メイン講師
サポートに
協会理事 高橋さん・
茂木
 

さて、この機能改善の学びは来月もあります

 

来月はひざ痛・股関節痛改善編

6月13日(日)の開催です。

その後のスケジュールもこちらから左矢印

 

 

 

そして4月の腰痛改善編からご参加くださっている鈴木こなみさんがこんな風にブログに綴ってくださいました。

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

こなみさんの周りで、

きっとなんか楽なった!拍手これならできる!拍手お家でもやってみます!拍手

 

そんな人が増えるのではないかと思いますよ〜〜〜

 

 

女性のキレイ健やか身体づくりを…のmy Pick

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

🔸ストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

◆SPT茂木ちゃんオンラインストレッチーズレッスン参加希望の方◆

たった1枚布「ストレッチーズ」で身体磨き

〜なりたい自分になる〜オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日(不定期)10:30〜 

ツールがない方にはツールのレンタル・販売も行っています。お気軽にお問い合わせください。

RESERVA予約システムから予約する

image

◆女性限定!オンライン骨盤底筋トレーニング

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

ひめトレポールまたは薄手のタオルをご準備ください。

ツールに関してのお問い合わせ対応させて頂いています。

 

RESERVA予約システムから予約する

◆5月23日キラフェス〜キラッと輝く!!自分磨きの40分〜9:30〜40分✖️3レッスン

ほぐす・整える・動く!

アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

 

黄色い花黄色い花黄色い花ストレッチーズ を公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

🔸6月6日(日)10〜16時 前日5日20時〜オリエンテーション開催 

定員12名

RESERVA予約システムから予約する

◆ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者対象レッスン◆

🔸4月25日 定員12名 (55分レッスン➕質問・おしゃべりタイム)

RESERVA予約システムから予約する

   image                                         

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

 

 

 

フォローしてね!