新感覚!アウトサイドフィットネス with ヘッドフォン in 代々木公園 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

新感覚!アウトサイドフィットネス with ヘッドフォン in 代々木公園

 

ここのところ初の試みの多い茂木です。
YouTubeライブ左矢印もそうだけど・・・
 
昨日は、アウトサイドフィットネス with ヘッドフォン
 
を楽しみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
ダンスフィットネスを楽しんでいらっしゃる方の中では知らない人はいないであろう
 
島田厚さん
 
何度もこのブログでもご紹介させていただいている
ラテンの女王 金子智恵先生のジョイントイベントが
 
代々木公園で開催だったのです。


 
そのイベントとは・・・
 
参加者全員がヘッドフォンをつけて音楽を聴きながら、その音楽に合わせて音譜
ダンスを楽しむ!
 
ん?えー
 
どういうこと?えー
 
どういう状況?えー
 
 
 
 
外から見ている人には、音楽の音は聞こえません。びっくり
 
リードインストラクターのティーチングは聞こえる
 
音は聞こえないけど、
 
み〜んな同じように動いている
 
周りの方に音による迷惑をかけずに楽しむことができるのです上差し

その様子はこちらをクリック
 
みんながつけているヘッドフォンからは同じ音楽が同じタイミングで聞こえているのです。ルンルン
 
音ズレもなく、動くことができる。バレエ
 
私がズレているのは、音ズレの問題ではなく、
私がついていけていないから(爆)

最初に島田厚さんのダンスエアロでしたが、
 
笑うしかない・・・
 
全くついていけない。滝汗滝汗滝汗(想定内のこと)
 
 
ダンスに気がいくというよりも私は・・・・
 
厚さんのティーチングに耳耳がダンボになり、
厚さんって初めてお会いしてけれど、すっごい面白い人なだ〜笑い泣き笑い泣き
 
メモをいっぱい取りたくなりました。メモ
 
なんて言ってたかな?
 
思い出せないくらい、面白い言葉の連打DASH!DASH!DASH!だった笑い泣き
 
足を前に持っていく動きのことを「前掛け」というのだが、エプロンのことを表現したり、
 
4・3・2・・・言ってみただけ
4・3・2・・・言ってみただけ
4・3・2・・・言ってみただけ・・・
 
と言って靴ヒモを直す。靴ヒモを直す時間も笑わせる笑い泣き
 
メモを何個かとったのですが、
後から見返しても、よくわからない・・・滝汗
 
でも、ライブだととっても面白い爆  笑爆  笑爆  笑
 
大人気にインストラクターだということが良〜〜〜く分かりました。アップアップアップ
 
もちろんそこには素晴らしいパフォーマンス力が備わっていますよOK


 
そしてその後、金子先生のラテンエアロになったのですが乙女のトキメキ
 
吉スタが蘇るアップアップアップ
 
全くできなかった厚さんのレッスンからガーン
ちょっとだけ復活する茂木。ラブプログラムを追って、ついていける自分がいるチュー

 
金子先生のリードがほんと懐かしく・・・・ラブ
多分1月から先生のダンス系レッスンに参加ができていなかった。ショボーン
 
そして、吉スタとは違いちょっとティーチングが厚さん寄りになる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
それまた見どころ。てへぺろ面白いてへぺろ
 

 
ここのところ、パソコンに向かうことが多い私にとっては、
アウトドアフィットネスはとてもいい時間でした。
 

リフレッシュです!

なーんなアウトドアイベントがしたくなりました。

 

また代々木公園で開催ってのが有難かった。
自転車自転車でぴ〜っと言って、イベントを楽しみ、そしてぴ〜って自転車自転車で帰る
 
 
私の足にとってもいい刺激でした。合格
 
日常生活には困らないまで回復をしていますが、
ダンス系の動きをして、どんな感じなのだろう?
 
色々感覚を確かめる機会となりました。拍手
 
image

これまた新しいスタイルのフィットネスですね。

今後もまた企画があると思いますよ。
お二人の情報は要チェックです(๑>◡<๑)
 
新しいことの連続!刺激的な日々が続いています。
直前の申し込みにも関わらず、快く参加OKにしてくださり、ありがとうございました。キラキラ
感謝ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★9月20日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

※現在予定はありません。ご希望の方はメッセージをお願いします。

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ3レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

9月8日(火)11:15〜・9月26日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
9月20日(日)10:00〜
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!