7日間チャレンジアンケートの結果 〜オンラインストレッチーズ の効果〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

7日間チャレンジアンケートの結果 〜オンラインストレッチーズ の効果〜

 

9月5日〜11日(12日)

「7日間ストレチーズチャレンジ プラスα」左矢印をチームで開催いたしました。

(動画視聴&ZOOMライブレッスン)

 

その振り返りを昨夜はYouTubeライブ(トークライブ)

仲間と共にお届けさせていただきました。

 

ご視聴いただき、またコメントを入れていただき、また入れようとしたけど入れられなかった〜と試みてくださった方・・・

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

あ〜〜〜見れなかかったという方ゲッソリ、ご安心を!

今からでもこちらから見ていただけます。下矢印下矢印下矢印

 

 

YouTubeライブは実は初めてのことで、

2週間前から私の先生にちょっと聞き、

そして、設定をするも・・・

これでいいのか?滝汗滝汗

別件で練習する機会があり、やってみたものの・・・滝汗滝汗

 

なんせ初めてのことなので、全部誰かに聞いたり耳、調べたりあせるあせるあせる・・・

 

昨夜21時から仲間とはZOOMで繋がりOK、そして、21:30GO!

 

うお〜〜〜メラメラメラメラメラメラ

(最初、ちょっと音声の不具合がありましたが、立て直して・・・)

 

慣れている人にとっては、どうってことないことなのだけど、

初めてだと冷や汗あせるあせるあせる・脇汗あせるあせるあせる半端ないです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨夜は涼しかったにも関わらず、扇風機をブンブン台風回す私でした〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このコロナ禍で世の中暗くなる話題が多いですが、

ボディワークというものを通して、健康につなげる取り組みを!

とのことで色々、できることをやってみています。音譜音譜音譜

 

これも一人でやっているのではなく、仲間がいるから一歩あし踏み出せています。

有り難いですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さてさて、

 

今回ご参加くださった方67名の方にはアンケートを取らせていただきました。

こういったスタイルの運動方法は効果があるのかな?

参加者の満足度はどれほどなのかな?

 

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

その結果がこちらに・・・

30代〜60代の方が取り組んでくださいましたよ〜〜〜

 

 

 

 
このようなご回答をいただきました。
 
大雑把ではありますが、グラフで見ていただくとこんな感じ・・・
 
一番多く感じていただいたのは、
安定感が増した!
柔軟性が向上した!
姿勢が改善した!
運動の習慣化が身についた!
ウエストが細くなった!
 
そのほか・・・
便通が良くなった
身長が伸びた
体力がついた
手首・肩周りの動きが良くなった
身体が締まった・・・
 
たった20分のストレチーズエクササイズでこんなに変化を感じていただけるのです。

 

 

 

 

 

 

今回一緒に企画を進めた仲間とライブが終わってからも大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今回の肩甲骨周りのプログララムが最初に入っているのですが、
「手はどうしたらいいだろうか?」チュー
なんて話になり、私が提案している1枚
 
しばらく緊張の時間でしたので、
自ら動き
 
気持ちいい〜〜〜なんて叫んでいます。笑
 
で、またみんなで大笑い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
★ZUMBAをこよなく愛するダンスインストラクター市川みさ子さん左矢印
★愛知県豊川市を拠点にルーシーダットンを指導されている内藤友有子さん 
★愛知県名古屋市を拠点にヨガを指導されている土田香奈さん左矢印
★三重県伊勢市周辺でダンス〜ヨガ・マタニティと幅広く指導されている藤原京さん 
★埼玉県を中心に介護予防から地域のサークル活動などなどご活躍の中村知子さん
 ★奈良県宇陀市周辺で熱い志を持ちシニア指導に燃える!井上明美さん
 
それぞれお問い合わせいただけたらと思います。
 
さて次回は、9月27日21:00〜は今回参加できなかった仲間も一緒にYouTubeライブを開催予定です。

 

ストレッチーズチャレンジあるある笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれこれ、笑い話・感動の秘話まで語りたいと思いますよ。ウインク

 

暗いニュースを見ていると気持ちが暗くなりがち。

こちらのYouTubeを見て楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。虹

 

 

 

ストレチーズを広めたい!活動の幅を広げたい人、集まれ!

 

こんな形でストレッチーズを普及するのもよし!

まだまだこれから新たな企画をするのもよし!

 

ストレッチーズを学び、クラス提供をしたいと言う方は

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

8月23日(日)15:30〜

RESERVA予約システムから予約する

 

またストレチーズオフィシャルトレーニングは修了し、ストレチーズクラス提供の資格は取得しているが

生かせていない滝汗と言う方

 

 

このようなチームに入って、共に学びながら、

自分の周りにストレッチーズファンを増やしたい!

と言う方は、メッセージをください。

 

一人ではできないことをチームとなってやれば、できることが沢山あります。

 

取得したけれど、そのままになっているのは勿体無いです。

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★9月20日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

 

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ3レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

9月8日(火)11:15〜・9月26日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

 

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
9月20日(日)10:00〜
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!