チーム力!オンライン講師更新研修〜いきいきのびのび健康づくり協会〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性の快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

チーム力!オンライン講師更新研修〜いきいきのびのび健康づくり協会

 

週末は自宅で熱〜〜〜〜い時間を過ごしました。
 
創立15年を迎える
大阪堺市を拠点に活動をしている
 
の1年に一度の講師更新研修が開催されました。
 
いつもであれば、大阪堺市に講師陣が集合DASH!DASH!をして、
セミナー開催に向けてのスキルアップのための学びの時間
また、新しい情報の共有をしていきます。照れ
 
2020年はコロナ禍と言うことで、オンラインでの開催となりました。
 
なかなかリアルでは会えない今日この頃ですが、各地で頑張っている仲間と画面を通してでも
会えるのはなんとも嬉しいものです。ハート安心感があります。
 
これだけの人数が同じ時間を共にするのはなかなかないです。拍手
 
ブログが前後していますが、
この講師更新研修の次の日には
最終打ち合わせともなっていました。滝汗
 
image
 
午前中は、自分たちのボディキネシス®︎(機能改善体操)
腰痛改善編・肩こり改善編・膝股関節痛改善編・・・
とあるプログラムをテーマは自分で決めて15分プログラムを発表虹
 
オンラインで伝えるスキルを確認しました。
 
仲間だから気をつけることを伝えることができる
また、
「これはどうかしら?」
 
と気軽に聞けること・確認できることがあります。拍手拍手拍手
 
オンラインであれば、
画面の使い方は重要です。上差し
 
参加者側からはどのように見えるのか・・・これを知れるのはとても大きな収穫です。拍手
 
日々のオンラインレッスンだけでなく、
次の日のいきのびフェスタでは参加してくださる方、また後からアーカイブという形で視聴してくださる方にとって、
満足していただける内容にしていかなくてはいけません。乙女のトキメキ
 
 
またその後は、このような質問が出たときには、どのように応えますか?
というケーススタディ
 
お題が出たところで、
各グループに分かれて、対応の練習・・・
 
そして、理解が深めるために
会長 尾陰先生の解説が入る
 
image
 
プチ解剖学セミナーになるのです。(これは贅沢な時間となりますラブラブ
 
 
みんなで、クスクス笑いながら・・・
 
ランチタイムも繋がっています。びっくりびっくりびっくり
 
私はささっと作ったフォーをすすりながら・・・
 
 

朝10時からスタートした研修は終わったのは、17時30分でした。
な〜んと7時間半 オンライン!!!
 
そして、次の日は
 
果たして、うまく進むのでしょうか?ゲッソリ
それぞれが自分のクラス担当・ホスト役・共同ホスト・・・
と役割分担もありました。乙女のトキメキ
 
なんせ今までにない試み。
経験がないから、かなり緊張ゲッソリゲッソリゲッソリ
終わってからも、ホッとできないチュー
 
 
その様子を同じ東京支部で活動をしてる
オガちゃんこと緒方美保さんが綴ってくれているので、良かったら、こちらに左矢印
(私としてはその通り〜〜〜デレデレかなりツボにハマりました)
オガちゃんだけがこうではなく、
きっといきのびのメンバーみんながこんな気持ちだったと。(笑)
 
これは
一人では絶対できない。
創立15年の熟成されたチームだからこそ実現できたことと感じずにはいられませんでした。音譜
 
 

 

 

 

 

いきのびフェスタ ZOOMオンライン  まだ間に合います!

お〜〜〜間に合わなかった〜ドクロと言う方は、

アーカイブという形でお申し込みが可能です。拍手

そして、ひと月間何度も見れますから目

ぜひ普段の活動・またご自身のセルフコンディショニングにお役立てください。

 

15レッスン➕1講座を何度でも視聴できるのはお得だと思いますよ〜〜〜乙女のトキメキ

 

詳細はこちら左矢印

 

image

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★9月20日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

8月23日(日)15:30〜

RESERVA予約システムから予約する

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ3レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

9月8日(火)11:15〜・9月26日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

 

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
9月20日(日)10:00〜
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!