【ウタマロ活躍!】お湯で洗っちゃダメー!これはオキシで洗わないで!! | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

ねこまま(*´꒳`*)です
ご訪問ありがとうございます
いいね、フォロー嬉しいです♡
自分の常識は人にとっては非常識!?
そんな発見や日々のあれこれを綴っています

♡ ねこままファミリーのご紹介 ♡ 
〜ねこままファミリーのご紹介〜ページへ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
ねこままオッドアイ猫です

 

 



お湯で洗っちゃダメーーーーー!


ここ一年ほど
布ナプキンを愛用しています照れ


ずっとセスキ炭酸ソーダで

つけ置き洗いをしていたのですが

 


最近知ったオキシで洗濯しようかな?

思ったのです

でもですね.....

あれ?

血液ってお湯で洗っていいんだっけ?


と思って調べてみたら
お湯で洗濯はNGとわかりました!

 

オキシはお湯で洗剤を溶かしてから使うので
血液の洗濯には向かないと判明びっくり

危ない、危ないびっくり

なぜお湯で洗ってはいけない

かというと


血液はタンパク質を含み

お湯に触れると凝固して落としにくく

シミになってしまうから


なんです!
そう、お湯で洗うとかえって

シミになるんですよガーン

お水で中性洗剤で洗うといいそうなので


セスキ炭酸ソーダ以外にも
ウタマロリキッドが良さそうなので
今回はそちらを使って
つけ置き洗いしてみました爆  笑

 

 

 


一晩つけ置き洗いで
スッキリ綺麗に洗いあがりました爆  笑


シーツについてしまったシミなども
ウタマロリキッドをお持ちの方は


ぜひお水で

ウタマロリキッドで

洗ってみてください!

 

手洗いするなら

ウタマロ石けんがいいかも爆  笑

 

 

 

 

\ 本日のイチオシ!!/

 

やっぱりウタマロ!

 

 


2020年9月に出た新商品!
\ とっても売れているみたい /

 

 

 


楽天ランキング1位納得!
\ とってもいい香り♡ /

 

 


 

物干しハンガー
\ 楽天ランキング1位! /
ハンガーを統一させたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!