【2022年総括】☆韓国ドラマ☆ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 

 

2022年 視聴韓国ドラマ33本(通算73本)

昨年は40本でしたので、今年は少し減りました。

感覚としては、後半かなり失速した感じがあったので、

もっと本数は減っていると思ってたんですけど。

 忙しいとか言うてるワリには、観てたんだなぁ・・・

まぁ、ドラマ7本分って時間にしたら、結構な時間だから、

やっぱり、相応に減ったのかな?

 

 さて、この1年。

どんな作品沼につかっていたんでしょうかね~

 

5位  私の解放日誌

image

  全7回に及ぶレビューでした。難解なドラマでありながら、

シンプルなメッセージが、心に沁みました。

それぞれの解放を、しっかりと見届ける事が出来ました。

 こちらのソン・クック様のだらしないTシャツ姿と

ロングコート姿にギャップ萌えしました。

image

image

 

 

4位  太陽を抱く月

image

 全6回レビュー 子役たち、キム・スヒョン様がめちゃくちゃ良かったです。

妄想入り解釈レビューが、めちゃくちゃ楽しくて、

筆がノリノリでした。

 こちらの作品も、画像の数が・・・・

子役から移行する場面が、凄く好きでした。

image

image

キム・スヒョン様降臨-------!!

 あと、キム・スヒョン様の首筋に萌えました。

image

陽明君にも、泣かされました。切なかった・・・

image

 

 

3位  太陽の末裔

image

全5回レビュー・・・・もう、画像数がヤバかった・・・・

私、ソンジュンギ様がホント、好きみたい。

表情が豊かでね・・・・

 韓ドラ・ド定番だけど、めちゃくちゃ楽しませて貰いました。

1番始めのキスシーンが大好きでした。

image

あら・・・間違えちゃったチュー飛び出すハート

image

これですね・・・・ワインを飲む方法からの~。

 とにかく、この作品はお気に入りシーンが多くてですね。

もう、笑えるし泣けるし。。。韓ドラ・ド定番なのに、

やられちゃうの、なんでなん??って感じですよね。

 

2位  キルミー・ヒールミー

image

全3回レビュー・・・ああ、チソン様。

本当に素晴らしい才能を見せつけて下さいました。

今年はチソン様に出逢って、とても幸せな1年でありました。

 こちらの作品も、切ないし、面白いしで。

最高でした。

このシーン何回観ても笑えるし。

 

これは、チソン様の才能をリアルに感じる事が出来ました。

 あとね・・・・このドラマに何が凄いかって、

この主題歌ですよね。

 

このドラマお世界観にこれほど合致した曲はないでしょう。

ホント、今年は、こちらと、私たちのブルースの音楽しか聴いてないといっても、

過言ではありません。

 

 しかし、7ツの人格を見事に演じ分けたチソン様。

特に、私は、フェーリーパクとヨナが大好きでした。

image

あらチュー飛び出すハート間違えちゃった・・・こちらは、映画コンフェッションでした。

image

image

若々しいパク・ソジュン様も見所です!

image

 

 

1位  私たちのブルース

image

 

全7回レビューでした。

それぞれの人生を通して、涙を流したり、勇気を貰ったり、

優しに触れたりさせて頂きました。

 脚本もキャストも、映像も、音楽もいい。

とてもバランスのとれた秀作でした。

 どの話も良かったんですけど、私は、ヨンオクとヨンヒの話が

大好きでした。

image

というか、どの話も泣けちゃうんだけどね~。

 この作品の音楽に、結構、ハマってしまって~。

BTSジミンのも好きではあるんですけど、

私は、こちらが、めちゃくちゃ好きでした。

 

「おおお~~」からのサビの所が、好き~!

あとは、こちら。

 

 

こちらは、「アンニョン」の所だけ自信満々に歌ってます・・・(笑)

 

・・・・・という事で、なんか、色々詰め込んだ感があるんですけど。

 

今年は仕事が正社員になったりして、後半、なかなか韓ドラを観れなかったんですけど

こうして思い返すと、とても良い作品に恵まれていたな・・・

韓ドラやっぱりええな!!!と思った次第です。

 観たいものばかりで、優先順位がつけれないのが悩みなんですけど、

来年はもっと時間の使い方を上手くして、

仕事頑張りつつ、韓ドラ活動(ブログ含む)も頑張っていきたいと思います。

 

ブログを読みに来てくださったり、いいね!下さったり、

コメントを下さったりして頂き、ありがとうございました。

是非、来年もよろしくお願い致します。

 

お互いに体に気を付けて、

韓ドラ活動・推し活動に邁進していきましょう!!

 

では、良いお年を!!