【韓ドラ】田舎街ダイアリーズ  ネタバレ感想  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします富士山ダルマ日本国旗

 

 

田舎街ダイアリーズ

2022年 全12話 

☆☆☆ NETFLIX

2023年韓ドラ1本目(74本目)

 

新年1作目の韓国ドラマは、こちらをチョイス。

・・・というのも、コロナ流行で仕事が忙しくて魂

軽くて、何も考えなくて良さそうなドラマを、

私は欲しておりました

 

そういう意味では、この作品は、満点100点

もう、こういう作品を求めておりました。

 

っんが、しかし!!

 

本当に、びっくりする位、何もない。

・・・・というか、

 

途中から、私は一体、

何を見せられているんだ???チーン

 

・・・という気分になってきます(笑)

特に最後2話は・・・・

 

カップルのイチャイチャを、

ひたすら見せつけられるという拷問です。

 

韓ドラのラブラブは好きな方だけど、

それってやっぱり、それなりの困難を超えてきたからこそ、

「良かった良かった・・・」という気持ちで見守る事が出来ていたんだと、

実感しました。

 

困難もクソもない、ラブラブは、

拷問なんだと、今回、私は気付いたのでありました物申す

 

田舎の景色、

可愛いかったり、どう猛であったりする動物たち。

それを助ける獣医という存在。

互いに天涯孤独

幼馴染の存在・・・・

 

面白ポイントが幾つもあったんだけど、

とにかく、このドラマはどれも深堀する事なく、

見事にスルーしていくワケですびっくり

 

もう、これは、違和感通り越してアッパレですグッ

 

私は、動物があまり好きではないし、

動物を扱う作品は、避ける傾向にあるんですが。

この作品に限っては、もう少し、家畜について知りたいな~と思ったから、

残念な感じはありますが・・・・

 

親に捨てられたというエピソードも、最後まで、

隣街の会長さんは、言い続けてるし、

幼馴染が長年自分を好きだと知り、それを振った後の流れも、

めちゃ繊細なはずなのに、扱いが雑だし・・・

 

すべての問題が、

 

2人が幸せなら、それで、解決!!OK

 

・・・に着地しちゃってるんですよね。

 

ここまでくると、こういう作品なんだと思えてくるし、

何も考えなくていい・・・という私の注文を、

見事に超えてくれたから、それでいいんですよね。

 

たださ・・・

それならそれでさ。

キスシーン1回くらい、ちゃんと、観させてよ・・・と思うワケですよえー

どれもこれも、中途半端で。

邪魔ばっかり、入るワケです。

せっかくの、美男美女なのにさ・・・・。

勿体ないプンプン

 

主人公が、彼女との出会いを忘れていた事も、

「お!韓ドラあるある、記憶喪失やね!」と思ったら、

本当に忘れてただけやったようで、ウケた真顔

 

でも、まぁ、

ジョイ様は文句なしで、可愛かったけどね。

チュ・ヨンウ様は、お初でしたけど。

この方ほど、角度に左右される男前もいないんじゃないかな

・・・と私個人的には思いました。

 

でも、面白かったです~。

2023年1本目、低いハードルからスタートです!(笑)