【2021年総括】☆韓国ドラマ☆  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

年が明けてしまったんですけど・・・・
総括が終わるまでは、年は越せない・・・・
ちなみに、UPすべきレビューも残ってます。
 
という事で、2021年全40本の中から、
ベストな作品を選びました。
韓ドラ初心者らしく、王道なものがランクイン。
正直迷いはない。
世間で長く支持されている作品は、やっぱり、良いんだなぁ・・・と実感。
 
そんな中、「ボーイフレンド」1番は、ちょっと、珍しいかな。
レビューを観ると、好き嫌いが分かれる作品の印象を受けますが。
 
私は、完全に、「ボーイフレンド」の世界観にハマりました。
1話から、まるで映画のような・・・・
あ、長くなるので、ボーイフレンドに関しては、また記事にしたいと思ってます。
 

5位image
 

2回リピートしました。

ボゴム様目的で観たはずが、

すっかり、この仲間たちのファンになりました~!

 

4位
image
2回リピートしました。今のところ1番泣いた作品かもしれません。音楽も素晴らしいし。

 

3位image

2回リピートしました。

ソン・ジュンギ沼に入ったなぁ・・・

とにかく、面白かった~!

2位image






 

本当に、素晴らしい作品でした!

世間の評判通りだった・・・。

「梨泰院クラス」からのこの作品で、韓ドラの虜になった。

こちらは、3回リピートしてます。

 

1位image3回リピートしました・・・。何度でも観たくなる絵画のような作品です。

音楽も素晴らしく、

なんたって、ボゴム様が・・・・・

ボゴム様が・・・・

素敵過ぎます。

あと、言葉がいいんです。

 ボゴム様・映像・音楽・詩のような言葉の数々・・・。

何度でも堪能したい。
 

番外編

次点は・・・・

 image

チャン・ギヨン様の魅力が存分に投入された作品です。

女性たちの頑張る姿も良かったです。

 チャン・ギヨン様の、言葉の数々にやられたわ・・・

 

image

イ・ミンギ様と、チョン・ソミン様に出逢わせてくれた作品です。

言葉のチョイスが好き。