ここ数日、たくさんの方にこのブログを訪問していただいてるようで…!

大変嬉しく思いますおねがい


1番初めの投稿でもさせていただいたのですが↓


また改めて、自己紹介させてください歩く


自己紹介


私はいま26歳で一児のママをしております花


生まれつき肺がひとつしかない

"片肺無形成症"という障害


そして

7年前に手術の後遺症で

"肺全摘症候群"というものを患い、


とにかく息切れのしやすい、疲れやすい身体です


風邪を引くと…今回のようにすぐに重症化してしまうケースがほとんどで。




小さい頃は何度も 命の危機がありました。



こちらでも紹介してますが、1番印象に残っているのは

小さい頃、ICUへ運ばれて…


肺がひとつしかないことから、痰の出しづらい身体なので どんどん肺炎が悪化


ひとつの肺が機能しなくなれば命は助からない。


この状況で 医師からは気管切開の話もあったそうです。


その後も、何度か肺炎は起こしますが

今日まで 気管切開はせずに来れていますスター



実は私、元々看護大学生でしたキラキラ


しかし1年の夏に 手術の後遺症で障害を負い

車椅子ユーザーに。。


車椅子では病院実習できないね、、と言われて

大学を辞めることになりました。


障害を負ってからは 2年ほど(この間にも何度も肺炎を繰り返しますタラー)長期入院しました。



退院してからも

色々なことに絶望してしまって


「死にたい」と行動に移したこともありました



反復性うつ病と診断されて

今でも治療しています‼︎



そんなこんなで色々と濃ゆい人生で

ここには書けないけれど家庭も複雑で、


自分で言うのもなんですが

かなり辛い時期が長く、闘ってきました。



しかし今では

結婚して、子宝にも恵まれて、犬もいてハリネズミもいる




大家族です(笑)


最近は ブログもこども中心でしたがアセアセ

チャチャ🐕もナオミ🦔も元気です‼︎


ナオミは相変わらず、毎晩元気に回し車を走っていて


チャチャは赤ちゃんに嫉妬してますが…

絶対に赤ちゃんを傷つけないんですよね〜‼︎


やっぱり分かってるんだなぁ、賢いなぁとニコニコ


チャチャと息子も距離感あったけど

最近はどんどんお互いに近づいて


一緒に遊べる日も近そうですラブラブ


色々と書いてしまいましたが

いま言えることは…私は幸せですにっこり



これからもブログは…

私の本音で話せる場、楽しいことも悲しいことも

どんどんシェアさせていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


なかなかコメントへお返事できてませんが

すべて!読ませていただいてますおねがい


いつも心の支えになっていますラブラブ

ありがとうございますキラキラ