※前回の続きです



結局、転院して 3ヶ月後の12月になっても

退院の話は出ませんでしたショボーン


結論からいうと退院まで2年近くかかってしまいました泣


というのも、入院中に肺炎を何度か引き起こし

その度に救急車で大きい病院へ運ばれて

また元の病院へ戻って


を繰り返してしまったためゲッソリ


その頃はほとんど車椅子の生活を余儀なくされていたので、体力も落ち 免疫も下がったのだろうと思います。


入院して1年が経過した頃には

大学への復帰も諦め、退学しました。





当時は流石に泣きました。


"自分には何もないんだ"


"このまま生きていて、良いことはあるのか"


そんなふうにまで 考えてしまったこともありました。


しかし病院で出会った仲間や、先生、看護師さん、家族に励まされ 支えられて


201898

無事 2年の月日を経て、退院の日を迎えることができたのですスター


完治とは到底言えませんが、転院した当時よりも呼吸機能は多少改善し 車椅子にも座っていられるようになり 身の回りのことはゆっくりと、時間をかけながらでも…

できるようにはなっていましたウインク


退院の日…

病院の皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。


これから元気な姿をお見せするのが

私にできる恩返しと思って 退院後も頑張ろうと意気込んでいました。


しかし、現実は酷なものでした。



初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね