だいたひかるとその旦那さんが
blogに知らない人???
近所の人なのか???
子供が1人しかいないことに対して
いろいろ言われたと書いていた凝視びっくりマーク



エレベーターで乗り合わせた人に
子供は1人だけ???と聞かれて
そうだと言ったら
だから両親揃って構いすぎなのねって
そんな感じで言われたらしい真顔びっくりマーク



前から何度かこのblogでも
書いてるんだけどさ。


ひとりっ子は可哀想とか
2人目はまだなの???とか
それで産んだら産んだで
男の子ばっかりで女の子も
育ててみたいと思うでしょう???とか
男ばかり4人なのねーーーとか。。



それぞれ家庭の事情もあるし
お前に関係ねぇびっくりマーク
と思ったりもする。


やっぱり年配の人には
そういう人多いのよ。




昔はたくさん産んで
育ててって感じで
兄弟多いのが当たり前だったから
なんだろうけどさゲッソリ






数年前母の知り合いに

男の子4人なの???

女の子はいいわよぉニコニコびっくりマーク

と言われたことがあってさゲッソリ



きっつーーーと思ってたら

母がこっそり

でもあの人孫いないのよ

と言ったんだよ真顔びっくりマーク



どうやら女の子いいわよーーーの

女の子は女の子の孫じゃなくて

自分の娘のことだったらしいびっくりマーク




本人は男の子2人と

女の子を育てたらしくて

でも2人の息子は40近いのに

どっちも結婚してなくて

娘は結婚したけど

子宮系の病気で子供が産めないらしく悲しい




母はきっと孫欲しいけど

孫産まれなさそうだから

あんなのこと言ってたけど

男の子4人のおばあちゃんのわたしが

羨ましいんだと思う赤ちゃん泣き

と言ってました。




羨ましいのかもしれないけど

こっちからしたら関係ないし

その人に事情があるように

こっちにもあるからさ驚きびっくりマーク




子供関係性別関係は

裏の裏まで考えなきゃ

いけないから

面倒ではあるけど。。



いつかの産休クッキーもそうだよね



※デリケートな問題。









永遠のテーマだよねネガティブ



発言には気をつけたい凝視びっくりマーク





​またラディアンヌさんが半額になってるよ












↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート






見てねびっくりマーク