あいのり桃が次男の愛情表現が
すごくてほっぺにチューしてくる
とか長男が
ママのこと愛してるって
言ってくれるとかあったけど驚きびっくりマーク


違和感すごすぎ真顔びっくりマーク


そもそも3歳になる子が
愛してるって言うのなんか
怖いし。。


ママ大好きだよびっくりマークとかなら
分かるんだけどね絶望


ほっぺにちゅーも
教えすぎちゃうと絶対に
その辺にいる同年代の子とかにも
やっちゃうと思うから
注意は必要だよね悲しい


愛情表現はいいことだけど
時と場合と相手によって
と言うのを子供に教えて
行かなきゃ行けないし
教えても理解できないなら
やらせすぎちゃダメだと思う驚きびっくりマーク


トラブルに発展しかねないゲッソリ





さらに愛してるって言ったり

ちゅーすることが

愛情ではないんだよ。。



子供はそれでいいかも

しれないけど

親としてきちんと

しつけや言い聞かせは大事だと思うし

子供たちが将来困らないように

教えていくのが親の

役目だと思ってるからゲッソリ



今までは長男もまだ2歳

で済んでたことも

3歳になるとそうもいかなかったり。



blogだから大袈裟に書いていたり

書いていないことも

あるとは思うんだけどさゲッソリ



トイトレに関しても

少し危機感を持って

やった方がいいと思うし

1人目っていろんなこと敏感で

周りと比べがちで

焦ったりするもんだと思うけどゲッソリ



桃ってまったくそう言うのなくて

同年代の子供と

遊ぶ機会ないからなのか

マイペースだよね驚きびっくりマーク







それはそれでいいとは

思うんだけど

blogで私生活晒してる以上

ちゃんとしてあげないと

子供たち可哀想だな悲しい














↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート







↑よかったら覗いてね飛び出すハート


見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー