やっぱり子供によって
違うんだなぁと思うことが
最近もありましたひらめき

前回思ったのはこれ


最近びっくりしたのが

四男が数字が読める驚きびっくりマーク


長男次男が3歳なったころ

そんなことなかったカラ

びっくりしてしまったゲッソリ


どこで覚えたんやろーーーと

思いながら

絵本好きだからそれで???と

思ったんだケドゲッソリ



アルファベットを見つけると

ABCって言うのよゲッソリ



文字にアルファベットがある

というのを認識してる???






とにかく数字はかなり読める驚きびっくりマーク



長男が文字に興味なくて

小学校入学するにあたって

読み書きが微妙で

だいぶ手こずったので。。



四男が今興味がある時に

いろいろ教えてみるか驚きびっくりマーク




長男はどっちかと言うと

英語の数字に興味があって

1から100まで英語で言えたのよ驚きびっくりマーク



だから公文入会の時に

公文の先生にそれを披露して

驚かれたって言う泣くうさぎ




それで算数以外に

英語も始めたのです泣き笑い






なんだか子供って

すごいなぁと思う。。











↑よかったら覗いてね飛び出すハート







見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー