備蓄にするか、それとも即食べるか!?10:00追記 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

備蓄にするか、それとも即食べるか!?10:00追記

今回は一応防災のテーマに振り分けてますが、結果的に防災にも障害児育児にもあまり関係ない内容ですてへぺろ

いつもの防災記事一覧はこちら➡

もえもえの誕生から通園までのまとめ➡
もえもえの通園&通学のまとめ➡
もえもえの摂食のまとめ➡

応募していたこともすっかり忘れていたのですが、こんなもの下矢印が届きましてニコニコ



ニシキヤキッチンのレトルトカレー3種カレー爆笑


アレルゲンに落花生は入っていない(製造ラインでは別製品に使われてるけど)ので、もえもえでも食べられますルンルン
和風カレーじゃが豚とレモンクリームチキンカレーは甘口なので辛いの苦手なもえもえ向きOK

普段はレトルトカレーはコスパ重視で安売りしてるものばかり買うので、目新しい物はなかなか買うチャンスが無くて、これが当たったのはかなり嬉しいですねぇ照れ

賞味期限は来年の夏まであるので、備蓄しておくか、それともせっかくだからさっさと食べてみるか悩みましたが、ちょうどもえもえの大学病院の定期検診で出かけちゃう日の夕食にしました。
疲れた日は美味しくて手間がかからないのが一番照れ

ちょうどもえもえ用にこんなもの⬇を買ったところなので、付け合わせに出してみようかと口笛


盛り付けの写真撮り忘れましたがタラー

もえもえにはじゃが豚、私がレモンクリームチキンカレー、旦那がガーリックシュリンプカレーカレールンルン

じゃが豚の豚肉もじゃがいもも存在感ある大きさでしたが、豚肉もほろっとほぐれる柔らかさで、じゃがいもは噛みごたえはしっかり残していますが固くはなく、すぐに潰せてもえもえでも食べやすい爆笑

刻み福神漬けも刻みらっきょうも味はそのままで細かいので刻む必要ないのが嬉しい。
もえもえも良く食べてましたルンルン

私の食べたレモンクリームチキンカレーはココナッツベースで甘口だけどこくがあって辛口好きな私でも物足りなさは全くなし!
旦那が食べたガーリックシュリンプカレーも濃厚なエビの旨味が活きていてとても美味しかったですラブ

家族全員大満足な夕食になりました音符

災害時にもちょっと疲れた時にも、時間がないときにも、こういう美味しい食事が取れるのは有りがたいことですねニコニコ

4/27 10:00追記
ニシキヤキッチンさんがどういうお店か書き忘れたのでアセアセ

宮城県のお店で、家庭で安心して本格的な料理を簡単に食べられるように食材にもこだわり、
香料、化学調味料、着色料を使っていませんウインクOK

カレーだけではなく、パスタソースやご飯にかけるシリーズやスープなども出されています。

実店舗は宮城県以外だと自由が丘に出店されているようです。

世界の味を食材にも作り方にもこだわって丁寧に仕上げた本格的な美味しさで、
家庭で食べるときには簡単に食べられる
ように作られたレトルトです。

我が家で通常購入しているものよりだいぶお高いですが、とても美味しくて、納得のお味でございましたニコニコ