\ファンメソッド®︎アカデミー /

 

代表

清 水 萌 香

 

▶︎自己紹介はこちら♡

 

 

2024年最新!

ファンタイプ別セールス動画💌💞

公式ライン追加特典で配布中💐

 






こんにちは、もえかです♡




今日はインスタライブで

反響があった私の父の話を。




私のお父さんは、

私が4歳の時から弟と私を

男手一つで育ててくれて、

たくさんの事業を立ち上げては潰して(笑)

そのおかげで私は転校の回数が4回。(笑)



私が高校1年生の時に

脳の病気で倒れてしまい、

今は車椅子生活。

今までは経営という立場で

仕事をしていたけれど

今では障害者雇用の枠で働いてます。




なんて‼️‼️‼️

暗い話をしたいのではなく、

彼はどこに行っても愛され、

人に囲まれて、

身体が不自由になろうと、

日々楽しんでいる🤣🤣🤣w




車椅子でも独り身でも(笑)

同じ境遇の方と遊びに出かけたり🤣🤣

昔の従業員の方がお酒を飲みに

連れて行ってくれたり🤣🤣🤣(かなりの酒好き)

福祉施設の介護員の方とも仲が良くて🤣🤣

たまにテレビ通話がかかってくる🤣🤣w





すぅちゃんが生まれた時も、

果物の盛り合わせを大量に持ってきてw

会いにきてくれたり🥹✨



私のアクティブさは、

完全にお父さん

譲りなのかもしれない😆😆








私ねお父さんのことを、

もちろんたくさん感謝をしているけれど、

母になって改めて思うのが、

男で子育ても仕事も家事も

全部1人でするって本当にすごいなって。

ましてや全てやってきたことは、

飲食店だったから合間に家に

帰ってきてご飯作りや家事もして、

私たちの学校行事には

いつもお店のエプロンをつけて

見に来てくれるようなそんな人👨🏾‍🍳




で、やっと本題に入るんだけど、

私のお父さんって

すっごく愛されてる人で、

お父さんが倒れた時、

どこから情報が伝わったのかは

わからないのだけれど

過去の従業員の方や常連さん方が、

たくさんお見舞いに来てくれた事が

高校生だったあの時の私も衝撃で。



今でも仕事をしてなくても、

みんなに囲まれてるそんなお父さん。




何が言いたいかって、

今のお父さんは昔とは違って

経営者でもないし、

むしろ身体が

不自由になってしまったのに

それでも、

人に囲まれてる。









で、なぜお父さんの話を

このタイミングでしたのかというと、

結局大事なことって、

自分がゼロになったとしても

慕ってくれる人や

そばにいてくれる人がいるかって、

すっごく大事だよなって。




今の時代、

この業界はとにかく集客力を!

とにかくビジネスをするには!みたいな、

そんな情報が溢れてるけど、

本当はそんなことをしなくたって、

きっと人は集まるんだよねって思う。



だって、

何店舗も潰してきたお父さんは、

従業員の方にも迷惑をかけたはずなのに、

今でも慕われてるってことは、、、?

きっとそういうことなんだよなって。




なにかあるからそばにいるとか、

この人の近くにいたら

メリットがあるからとか、

そういう選ばれ方じゃなくって、

人として、その人自身に人が集まるって

結局何にも変え難い価値じゃない??









私ね、

ファン化を言語化しようとすればするほど、

すっごく苦しくなる私がいたんだけど、

それは私自身がもう、

答えを知ってるからだったの。




もちろん、

私は伝える側としてわかりやすく、

魅力を伝えるのも大切だけど。。。



私の周りにはありがたいことに、

ファン化を背中で教えてくれた父がいて、

この世界に憧れて入ろう!って、

背中を追いかけているメンターがいる。




ファン化ってね、

何度も何度も言うけど、

在り方なんだよね。

本当の意味で"貴方がいい"と、

選ばれるのは、

その人自身の内側を

好きになってもらう所から

始まることだって思うの。




ファン化は

スキルでもなくテクニックでもない。

その人の生き様とその人の在り方。





もちろん、

在り方だけを磨けばいいのか?って言ったら

もちろんビジネスを加速ためにやるべき

必要なことだってあるけれど、

でもそれよりも先に大事なのは、

やっぱり在り方で、

その在り方の魅せ方。




私はお父さんに小さい頃から、

ずっとこう言われてきました。



自分にも相手にも嘘をつかない。

常に素直に正直に居なさい。

人との関わりを大事にしなさい。





ファンメソッド®︎アカデミー

今年最後の募集です🌸✨



本当の私にファンがつく。

背伸びしない、偽らない、飾らない。





↓お問い合わせはこちら!

 

【タップで追加完了🫶】

 

 

 

 

  

ブログよりもちょっとコアな話🌈✨

オンリーワンの私にファンができて

それをお仕事にしてには?🪽を、

定期的に配信中〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSファン化の先駆者が伝える!

本当のあなたで、偽らない私。で、

夢を叶える3ステップ動画配信は

下記のリンクから受け取れるよ〜!

 

 

公式LINEから受け取る!

 

 

 

現在のご提供メニュー

 

💖ファン化を学びたい!
起業初心者〜店舗経営者の方全般
💖全国にファンができて、
好きな場所で働きたい方!
💖あなただからと
選ばれるビジネス構築をしたい方!
 


受講生の実績

初月月商50万/ファンビジネス養成講座

初月募集枠満席/顔ヨガ講師

初月月収10万/集客コンサル

月収24万円/ダイエットコーチ

月収23万円/起業コーチ

月収16万/マインドコーチ

月収24万/整体院

月商80万/美容サロン

月収40万/ハンドメイドコンサル

初月月商60万/ファン化集客コンサル

月商100万/ファン化集客コンサル

月収20万円/教室コンサル

月収25万/コーチング

初月募集ファン化添削即日満席/ゼロイチ起業

月商70万/受講後2ヶ月(パートナーシップ)

初月月商70万/ファン化集客コンサル

月商300万/ビジネスコンサル

初月月商83万/マインドコーチ

月商360万/起業コンサル

初月募集120万/占いコーチ

月商160万/マインド講座

月商60/ハンドメイドコンサル


 

 

 

過去の人気記事はコチラ

 

 

 

アメブロのみでマネタイズ?!

 

 

 

 

 

セールス嫌いでも売れる方法!

 

 

 

カッコ悪さすらも武器に。

 

 

 

 

 

口コミビジネスのみで7桁?!