こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
 

「私、このままでいいのかな?」

人生の後半が見えてきて

モヤっとしている40代ママが

真の自分らしさに目覚め

命輝く生き方を見つける

40代ママのための人生ナビゲーター 柴田もとこです。

プロフィールはこちら

 

無料メルマガご登録はこちらから

 

ただいま募集中の講座

 

メニュー一覧はこちら

 
 
Facebookでバトンを受け取り
『7日間ブックカバーチャレンジ』
にチャレンジ中です。
 
”読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ”
だそうで
 
好きな本を1日1冊
7日間投稿します。
 
今日で6日目。
 
本をチョイスしてると
改めて自分の好みや傾向に気づきますね。
 
今日までアップしたのはこの子たち。
 

 

そもそも本棚を見たら

手元に残している本のジャンルが

めちゃくちゃ偏ってることに気づきましたよ。

 

ファンタジーか

自己啓発か

心理学か

鳥さんか

古事記か

 

しかなかったーー!!笑

 

しかも、鳥とか古事記って

マニアックかもー!笑

 

 

小説とかも読むんですよ。

 

ただ、図書館で借りたり

読み終わったら手放してしまうことが多くて。

 

 

本って自分の価値観にも通じると思いませんか?

 

自分が大事にしたいものを

その本の世界から感じられたら

 

その本のファンになったり

その本を大切に持っていたくなる。

 

もし、価値観が変わったら

それまで大切に持っていた本も

もしかしたら手放してもいいかなって

思えるのかもしれません。

 

 

ステイホームがきっかけで

バトンを受け取ったチャレンジも

自分を知るきっかけになるものですね。

 

5月は家にいるだけだから

時間があるような気がして

『1日15分間読書をする』という

目標を立ててみましたが

 

この1週間

一度も実現できてません・・・

 

仕事して、家事して、子どもの相手して

1日が終わってます^^;

 

今は

”どうやって時間を作るのか”

がテーマ汗

 

そんなタイミングで

今日は時間術のセミナーを受けるので

しっかり取り入れて

読書タイムを確保しようと思います(^^)

 

 

あなたはどんな本が好きですか?

そこからどんな価値観を感じるでしょう?

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

フォローも大歓迎です♪

友達申請していただける方は

メッセージをいただけたらすぐに承認します。

 
 
 

無料メルマガでは

コーチングや心理学の視点も取り入れながら

人生を自分らしく生きていくためのヒントを

子育て、仕事、自己啓発

様々な視点でお伝えしています。

 

 

『お母さんの心を整え 仕事も子育てもうまくいく』

無料メルマガのご登録はこちら↓↓↓

 

もちろん、登録解除も再登録もいつでもできます。

 

 

 

ご提供中のサービス

「どうせ私なんて」が「どんな私もOK」に変わる継続サポートセッション
うまくいった時に自分を認められる人は多いですが、何でもない時や失敗した時でさえ、そんな自分を認めることができると、幸福感や満足度が上がります。
日々をもっと幸せに生きられるようになりたい!と願うママのための継続サポートです。
(体験版もあります)

 
子どものこころのコーチング初級講座
「子どもの話の聞き方」「自分の心の声の聴き方」「伝わるほめ方・叱り方」を3日間で学べます。
子育ての選択肢が増えることでイライラが減り、

親子の信頼関係の土台が築ける講座です。

 

体験コーチングセッション

イライラして子どもに怒っては、そんな自分をせめてしまうママが、望んでいる未来を手に入れ、幸せママになれる90分間のセッションです。 

 

お問合せはこちら