「なんで学校行かないのよ!!」

「なんで休んでるのにゲームばっかりなのよ!」

「もっとお友達と関わらないと社会でやっていけないよ!」

 

 

 

不登校や登校しぶりの我が子に

優しく受け止めてあげたいと思いながらも

ついつい湧き出てしまう怒り…

 

 

 

でもね、

その「怒り」の中には実はたくさんの

ママのあなたが大事にしたいお宝が

隠れているのです。

 

 

 

そこをみんなで質問して

詳しくみていくと

我が子への愛情や、

なりたい未来への希望が見つかるんですね!

 

 

あなたも一人で

怒りを我慢するか?爆発するか?

極端な二択で揺れ動いていたり

自責に苦しむ毎日を抜け出して

 

 

仲間と一緒に第3、第4の

ママにとってもお子さんにとっても

丁度いい選択や道を

見つけませんか?

 

 




おはようございます
あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!ラブラブ

 

 

 

アダルトチルドレンcafe


テーマ
「子供への『苦』の気持ちの正体を知って一歩踏み出す

Must We Can!ワーーク!!」

子どもに対して感じる苦から
出来たを見つめて

本当はこうしたい!と

皆でシェアしながら
本当は講師対に進める時間になったよラブラブ







 


 

 

食と心と体とコネクティ部


テーマ

「今年も!今年こそ!やるぞ🎵梅仕事」


皆でおしゃべりしながら
梅仕事を楽しむ時間になったよラブラブ





 

さとこ部長の開催レポ♪

 




 

不登校あったかい輪ぁ部


テーマ
「怒る私の言い分を聞こう」

 

つい怒ってしまう自分の言い分から

怒ることを禁止していた部分に

シェアをしながら

怒りの居場所を与えてあげる
とっても暖かい時間になったよラブラブ


 

 

なつ部長の開催レポ♪

 


 

 

 

自分に恋しちゃおう部


テーマ
「動けない時の突破口を見つけよう!」
 

やりたい気持ちが出た時に
動こうとするとなぜか動けない

それってどんなときか
皆でシェアしながら

一歩進める時間になったよラブラブ




 

あき部長の開催レポ♪

 




 

 

皆でコツコツ言語化してみよう部


テーマ
「あなたの理想のパートナー(夫)はどんな人ですか?」

理想のパートナーから見えてくる
自分の夫に対する本音を

皆でシェアしながら
言葉にしてみる時間になったよラブラブ

 


 

 

自分発見!個性探求discovery部


テーマ

「一生懸命やっても自分を褒められない時って

どんな時??」
 

一生懸命やっても認められないことを

皆でシェアしながら

生年月日から見る数字に当てはめて

自分を理解してあげる時間になったよラブラブ





 

講座振り返りお話会


テーマ

「視点を変えて一歩踏み出そう!」

5月講座
【威圧コントロール過干渉

苦悩マインドをリセットして

しなやかマインドを手に入れる!

苦しみを増やさないための

心の組み立て講座】

の中のワークを使って

皆でおしゃべりする時間になったよラブラブ

 





 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン

 

 



あなたもみんなと一緒に子育ても、

女性としての自分の時間を楽しみませんか?
 


部長さんたちのブログに飛んで

ぜひ読んでみてくださいね飛び出すハート
 

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!