今の現実を変化させるのは、自分を知ることから! | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
 
 
今日も今日とて
mamaコミュ内の部活動に
携わっていました〜
 

 
 
 
村民さん部長による
みんなでコツコツ言語化しよう部



 
 
 
 
こちらと、
私開催の
あきの「ダメな私に恋しちゃおう部」
またの名をラ部
 
image
 
 
 
 
今日のmamaコミュ内部活動は
2本立て〜
 
 
 
 
 
 

 

あきの「ダメな私に恋しちゃおう部」またの名をラ部 

 

 
 
 
本日の私の部活動では、
テーマにあるように
 
 
動けない時の突破口を見つけよう〜
 
 
 
と言うことで、
 
 

 

 

動こうとするときに

よく出てくる気持ち

 

 

「動きたいけど動けない」

 

 

 

 

こちらについて、

参加されたみなさんと

向き合ってきました。

 

 

 



 

 

 

 

奇しくも、今日は数秘7の日で、

向き合う、内省する時間に

ぴったりの日でした。

 

 

 

 

動けない〜って感じている時、

どこを見つめているのかな〜?

 

 

 

怖い、辛い、って気持ちの方を見つめると

そっちがどんどん膨らんでいくけれど・・・

 

 

 

だけど、それをすすことで

どうなりたかったっけ?

って方を見つめてみると・・・?

 

 

 

 

自分の中にある

あったかい気持ちや愛、

目指したい先などがはっきりしてきて、

 

 

 

怖いを超えて

動けたりする

のです。

 

 

 

 

 

今回は内容がボリューミーになったので、

2部作に変更し、

 

 

 

来月は、数秘キャラクターの

からだんについてを

みんなで揉んでいきたいと思います〜。

 

 

 

 

その時の自分の体感も感じながら、

動きたくなる方向で、

 

自分のやってみよう〜って気持ちを

見つめてていくこと

大事だな~って思いました。

 
 
 
 
 

 

みんなでコツコツ言語化しよう部 

 

 
こちらは、今回、
理想のパートナーってどんな人?
そのパートナーがいたら、
何が実現できそう?
どんな気持ちになれそう?
 
 
 
と言うところをイメージしてみて、
それぞれ言語化をしていきました。
 
 



 
 
自分の中にある
理想とか現実とかって
割とぼんやりしたまま
漠然としたまま
 
 
 
 
あ〜あれはいいな〜
とか
なんで現実これなのよ
 
 
 
なんて感じたりすることも
ありますよね。
 
 
 
 
 
自分が何を求めているのか?って
見えてくるとね〜
 
不思議な現象が起こっていて・・・・
 
 
 
 
シェアされた方のお話を伺っていくと
 
 
 
理想は◯◯で、××で、△△で・・・
ってたくさん出てくるんだけど、
 
 
 
実際にそんな人が
パートナーだったとしたら、
ちょっと無理かな〜しんどそう〜
 
 
 
だとか・・・
 
 
 
 
結婚前の旦那さんが
理想のパートナーでした!
 
 
などなど、
 
 
今のパートナーへの愛が・・・
モレモレの時間
 
 
となりました💕
 
 
 
シェアされた方々の中に
その自覚が芽生えたかは
定かではないですが、
 
 
 
無意識のところで
大切な存在が
浮き彫りになっていくようでした。
 
 
そんな体感も素敵ですよね〜
 
 
 
 
 
 
さて、このmamaコミュ内部活動
 
 
 

mamaコミュ!!についてはこちら

 

 

 

村民さんが部長として開催される

お好きな部活動に

自由に何度でも無料で

参加できるという

とっても素敵なこのシステム

 

 

 

しかも当日参加できなくても、

後から動画でも見れる!!

 

 
 
 
mamaコミュ内には
あの手この手で
自分と向き合って
なりたい未来に進んでいくための
魅力的なコンテンツが
満載なのですね〜
 
 
 
 
 
 
毎日向き合えるお題を使うもよし
月に1度のコミュ講座でガッツリ学ぶもよし
部活動で仲間と繋がりながら
向き合うもよし
 
 
 
あの手この手で
自分を知って
変化させていくことが
できますよ〜
 
 
 
 
 
 
 

あなたも周りも幸せにする三方よしの実践が学べる!あなたも仲間になりまんか!?

 
そのままの自分で安心の居場所ができる
繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!


安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ