怖がりさんのための数秘と心理学:本当はどうしたい? | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
ふと、考えていたんですよ。
私、なんで数秘と心理学
両方やってんのかな?って。
 
 
どっちかだけで良くない?
 
 
なんて。
 
 
 
 
その問いの答えを
自分の中で探し回っていたら・・・
 
 
 
だって怖いんだもん!!
 
 
 
って言葉が出てきました。
 
 
 
 
 
 
はい。世の中の
自分を生きるの超絶怖がりさん
少しでも怖くない方法を発見して
お渡しするために
数秘も心理学も両方使う、でした。
 
 
 
 
 
 
人と接するの怖いな〜
人と関わるの怖いな〜
人の中で自分らしさを出すのって怖いな〜
 
 
 
だったら・・・
距離をとっておいた方がいいし
1人でいた方が安心だし
人の言うこと聞いといた方がいいよね〜
 
 
 
 
なんて思うものの
自分らしさってのは
やはりですね、
自分にとっても忠実なのですよ。
 
 
 
 
私はそんなのやりたくないんです〜
私はこういうのがいいんです〜
 
 
 
っていう意志みたいなものが
必ずある。
 
 
 
 
もちろんそれが、
人と接する方がいい
人と関わる方がいい
と言うタイプの人もいて、
 
 
それはそれでいいのですが、
 
 
 
 
 
なんせ、
ほんまはこうしたいのに
それはやっちゃダメでしょ〜って
自分に言いながら
 
 
 
本心を
叶えさせてあげないことが
一番苦しい
 
 
と思うのですよ。
 
 
 
 
 
だけど怖いから〜
ついつい世の中の目を気にしちゃうから〜
目上の人や親、友達の意向を
気にしちゃうから〜
 
 
 
って、すぐに自分を抑えてしまう人に、
 
 
 
わかりやすく
これ望んでない?
こう言うことがやりたいんじゃない?
こっちがワクワクしながらできるんじゃない?
 
 
 
なんてことを視覚化するために
数秘も使いたいのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理学で、
自分の見えない心とも向き合って、
無意識の癖とかも見つけて
それでも!!
頑固に怖がっている場合、
 
 
 
どんなに心に働きかけても
動けないもんは動けない。
 
 
 
 
思考でなんとかしようにも
フリーズしちゃう。
もう全部やめて
どっかの1人用シェルターに
籠りたくなっちゃう。
 
 
 
 
 
だからこそ、
あなたの得意はこれじゃない?
あなたのジャッジはこれじゃない?
だけど本心はこっちじゃない?
 
 
 
なんてことを数秘から知って、
安心した上で、
小さな1歩を見つけ出していくのです。
 
 
 
 
 
無理に、苦手なところから
限界突破だえいえいおー!
ばっかり選んでいたら
疲弊して、
ますます動けなくなるもんね。
 
 
 
 
まずは得意から動かす。
無意識レベルでやってることからやる。
自分のエネルギー注入ポイントを
確実に抑える。
 
 
 
その得意やエネルギーポイントを
知るために
数秘を使う。
 
 
 
怖がりさんは、疑い深いので、
まず、目で見える安心を
自分に感じさせてあげるといいですよ。
 
 
 
 
そして、心理学と交えて、
本当は望んでいるけど叶えていないことや
本当は怖いけど、無理してることなど
 
 
あなたの「本当は」を選ぶための1歩を
見つけていけばいいですよね。
 
 
 
 
 
 
今日の公式ラインのメッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式ラインご登録時には
ご希望の方に
数秘からのメッセージお送りしています。
 
 
 
毎日のメッセージを
閲覧されたい方は
ご登録になって
お待ちくださいね〜。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
数秘BSコーチングで
心を楽にするヒントをお伝えします。
 
 
【無料メールマガジン】
 
 
ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください