新年度の慣れない環境に

親子ともども毎日緊張の連続・・・

 

 

やっと迎えた週末に

ドッと疲れが出ていませんか泣くうさぎ

 

 

 

疲れを溜め込んで

春バテを起こしてしまっていることに気づいたら

 

 

 

今すぐガス抜きをしてあげよう!

 

 

 

 

実はすごく不安だった気持ちや

実はすごく頑張っていたあなたの気持ちを

安心できる誰かに話してみることで

心に溜まったガスが抜けるのではないでしょうか?

 

 

 

 

もし、誰かに話すこと自体に抵抗がある…

という場合は

程よく距離があるからこそ

心の内を話しやすい人間関係を持っておくのも

一つの解決方法かもしれません。

 

 

 

そんなガス抜きを

日常的にこちらで一緒にしませんかドキドキ

 



こんにちは
あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!ラブラブ

 

 

 

ダメな私に恋しちゃおう部


テーマ
「ゲストを迎えて自己分析」

村民さんをゲストに迎えて
自己分析ってどんなふうに取り入れてるのか
シェアしながら皆で気付きの時間になったよラブラブ






 

 

mamaコミュ!歩き方説明会

 


mamaコミュ!内で行われる
少人数の歩き方説明会
お手伝い村民さんを迎えて
皆で話せる温かい時間になったよラブラブ




 

いくこ認定講師の開催レポ♪

 




 

 

「わたし」というパートナーとご縁をむす部


テーマ

「子どものため、家族のためと頑張りすぎた

電池切れ寸前女子のための充電の会」


相手のために向けているベクトルを
自分自身に向けて振り返りながら
未来に活かす時間になったよラブラブ




Rie部長の開催レポ♪

 


 

 

「夢を叶える!チーム+1㎝の勇気」グループ限定!
未来への1mm!ステップアップミーティング


テーマ

「○○しなきゃ!それホント?!
そのルール、あなただけかも?!」


短所は長所と言いますが
なかなか一人では
長所に繋がらなかったりするところを
ワークで向き合いながら仲間の中で
視点を出し合って
長所の伸ばし方まで考えてみる時間になったよラブラブ





あき村長の開催レポ♪

 

 


 

mamaコミュ!Let's!ガス抜きWeek!!



春休みの2週間
たかが2週間だけれども
されど2週間

心も身体も知らぬ間にお疲れが溜まっていたりしますよね

そんな心にたまったガス抜きWeekが開催されましたラブラブ




 

あき認定講師の開催レポ♪

 

いくみ認定講師の開催レポ♪



ゆみ認定講師の開催レポ♪

 


 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン

 

 



あなたもみんなと一緒に子育ても、

女性としての自分の時間を楽しみませんか?
 


部長さんたちのブログに飛んで

ぜひ読んでみてくださいね飛び出すハート