何かに悩んでいるとき、

目の前の悩みにとらわれて

先が見えない・・・と思ってしまいますね。

 

でもね、

 

悩んでいるということは

 

なりたい姿

理想の姿

があって

 

そうなりたいのに、なれないから

悩んでいるんです。

 

 

悩みがある時、

「私は本当はどうなりたいの?」

と自分に聞いてあげましょうクローバー

 

 

 

 

 

「高齢出産だから・・」と

後悔や不安、お悩みを

一人で抱えていませんか?

 

今、この時を

お子さんと幸せに

生きられるようになる

お手伝いをさせていただきます🍀

 

 

40代高齢出産

                小5一人娘のママ
              はじめての子育て中
 


宝石赤Big smile mama認定講師
 

高齢出産ママ専門
心なごみカウンセラー
いくこ🍀

プロフィールはこちらキラキラ

 

 

 

mamaコミュ村歩き方説明会

 

Big smile 認定講師の北村まよさんと一緒に

開催しました!

 

 

お手伝いさんとして

Mさんが一緒に開催してくださいました♡

 

 

 

 

 

 

 

mamaコミュ歩き方説明会とは・・・

 

mamaコミュに入会されたばかりで、

わからないことがある方

 

mamaコミュで

困っていることや

聞いてみたいことがある方など

 

mamaコミュ会員さんどなたでも

参加していただけるお話会です。

 

 

 

 

 

今回は、

4人の方にご参加いただきました。

 

 

「好きな食べもの」など

簡単な自己紹介で

すこ〜し緊張がほぐれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな悩みがあって、

どうなりたくて

mamaコミュに入りましたか?

 

 


  

*子どもが生まれてから

イライラするようになってしまった。

 

 

*子どもとどう関わったらいいかわからない

 

 

*だんなさんとの関係に悩んでいる

 

 

*自分が嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいることを人に話すことは

抵抗がありますね。

 

 

私は、

小さな娘を怒ってばかりいることを

人に知られたら

 

軽蔑されるんじゃないか

 

ガッガリされて嫌われてしまうんじゃないか

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

お手伝いさんのMさんが

話してくださったことで

参加者さんが

話しても大丈夫

感じてくださったように感じますおねがい

 

 

 

 

mamaコミュは

悩みを抱えた女性が、

仲間と一緒に

なりたい姿へ向かって

コツコツ自分の気持ちをわかってあげて

自分をゆるしていける場所

 

 

 

会員さんはみんな

入会した時に悩みを抱えていたからこそ

悩んでいる気持ちを

わかってくれますおねがい

 

 

 

 

参加者さんは

悩みを話してくれた後に

 

 

 

自分の気持ちや考えを知って、

自分らしく生きたい!

 

 

自分が余裕をもって

子どもを

受け入れられるようになりたい!

 

 

人と比較することをやめたい!

 

 

子どもと笑って過ごせるようになりたい!

 

 

という

希望を話してくださいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これからmamaコミュで

一緒に学び

一緒に気持ちをアウトプットしながら、

一歩一歩

希望の姿へと進んでいきましょう星

 

ご参加ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

mamaコミュは

いつでも入会していただけます!

 

仲間と一緒に

なりたい姿へと

進んでいきましょうおねがい

 

 

 

 

mamaコミュ!で

仲間と一緒に心と向き合いましょうピンクハート

 

あなたはひとりじゃないよおねがい



ポチッとしてね♡↓

 

 

 

 

こちらからも

お問い合わせ&お申込みいただけますピンクハート