やっと幼稚園や学校が始まる


待ちに待った1人時間


ようやくホッとするぞーー!!


と感じているママさん

お疲れ様ですラブラブ





mamaコミュでは

期間中それぞれの認定講師が担当制で

こんなガス抜きウィークをやってますよ〜!!











Big smile mama認定講師

BSカウンセラー・コーチ

共依存専門カウンセラー ゆみです

 

 

 

 プロフィール

 




春休みってたかだか2週間

それなのにあーしんどー!!

となってしまいますよね。。





しんどいと感じることも

否定していませんか?





部屋の散らかりと共に

イライラも募らせて

大事な家族ほどぶつけてしまったりね





もうめちゃくちゃわかります!!






幼稚園や学校が始まったら

少し息抜きできるかもしれませんが

また土日や連休が来ると

イライラを爆発させがちなので

ここで一旦ガス抜きしておきませんか?





自分では溜め込んでいないつもりでも

案外溜まっていたりするから




コミュの仲間の中で

一緒に緩む体験を

あなたもしてみませんか?




mamaコミュ










春休みってずーっと子どもと

一緒だったりするから

ストレスが溜まりがちなのだけど、、




それよりも

新学期が始まって

お迎えで毎朝ママさんたちと顔を合わせたり

子どものお友だち関係が見えてきたりして





馴染めない自分や

うまく受け止められない自分を感じて

新学期の方がしんどいという方も

おられるのではないかな?






実は私も長期休みがしんどいようでいて

新学期が始まってからの方が

心乱されるのです💦





実際に馴染めないかどうかは

わからないけれども

ザワザワがイライラに変わり

子どもや夫に対する口調がきつくなったりね





そんな予期不安

ぜひこのガス抜きウィークお話会で吐き出しながら

一緒に春を乗り超えていけたらなと思うのです






家族のなかで

ママのあなたが笑顔でいることが

完璧なお部屋になるよう掃除したり

最高にバランスの取れた食事を作るよりも

もしかすると

大事なんじゃないかなと思っています






あなたから笑顔の循環を起こしていこう!!

あなたにはそんな力があるんだよ〜!!


mamaコミュ