自分らしさって何!?

 

本当の自分がよく分からない

 

外の自分と家での自分が違いすぎて

どれが本当の自分か分からない

 

 

 

あなたもそう感じることありませんか?

 

 

 

 

「自分」って実は自分が一番見えていない。

 

 

だから、鏡を見ますもんね。

心のことも同じ。

 

 

 

自分一人では

自分を客観視できなくて

自分て何?と分からなくなっていたりするから。

 

 

 

 

自分らしさを見つけたい時は

人の中に身を置いて

人から見える自分や

人と関わる時に起こる心の反応を頼りに

 

 

自分らしさを取り戻していこう!

 

 

 

 

 

 

こんにちは
あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

 

「わたし」というパートナーとご縁をむす部


テーマ
「どんなに忙しくても

どんなに大変でも

どんなに体調が悪くても

自己犠牲しちゃう人集まれ!

⁡〜ほんの少し自分を思いやる選択を

考えてみよう〜」


苦しいのにやらねばとなっている
そんな時に自分への優しさや愛情を
分けてあげる方法を皆で考える時間になったよラブラブ

 



Rie部長の開催レポ♪

 

 

 

 

講座振り返りおしゃべり会


テーマ
「BSバージョン・認知行動ニョロ🦎方を使って
感情まみれで伝わらない悲劇から抜け出そう」


10月に開催された
【「分かってもらえない」
「嫌われるのが怖い」
うまくいかない人間関係を
劇的に向上させる!
コミュニケーション力アップ講座】
を振り返りながら
皆で今の人間としてのアイデアを

シェアしあう時間になったよラブラブ









 

 

消えたい気持ちマイフル部
 


テーマ
「「またフリーズしちゃった・・」

とおちこむきもちをふわっとゆるめよう」

人と話していて
固まって言葉が出てこなくなる‥
そんなフリーズしてしまう自分を
皆で分かってあげられる時間になったよラブラブ


 

みほ部長の開催レポ♪

 




 

 

mamaコミュ!歩き方説明会


mamaコミュ!初めてさんや
まだまだ慣れない方へ向けて開催される
歩き方説明会
認定講師とお手伝い村民さんとで
温かい時間になったみたいラブラブ

 





まよ部長の開催レポ♪

 


 

身体から心の声をヒアリング~👍
 


テーマ
「可哀想な人、それって本当?~本当はどんな繋がり方を望みますか?~」

mamaコミュの毎日リセットのお題を
振り返りながら病気になったりしなくても
可哀想にならなくても良いとしたら
そのまま受け取ってみると‥と
皆で考えてみたり
シェアしあう時間になったよラブラブ


 

 


 

 

開け♡チャクラ研究部


テーマ
「第2チャクラってなんぞや?」
 

mamaコミュ!でも練習中の
傾聴や慈悲喜捨の復習しながら
ワークやエネルギーワークで

みんなで「自分らしさ」を取り戻して
パワーチャージする時間になったよラブラブ









 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン



あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!