初めての赤ちゃん。


かわいいけれど、命を守らなきゃいけないという重圧…

不安とイライラに襲われて
実母のアドバイスにも苛立ち…


ネットや育児書で、育児の正解が欲しくて、
検索しまくり、葛藤したり出来ない自分に落ち込んでいませんか?


私は育児に向いてないんだ!

逃げ出したい!と思っていた自分を責めていませんか?





こんばんは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。


そんなあなたも…間違いなくあなたの中にある「愛情」に気づいちゃいますよ照れ


*******

蛍光ペンと赤ペン片手に、
じっくりじっくり時間をかけて読ませていただきましたキラキラ
(これは!という響く言葉ばかりで、
線だらけになっちゃいましたアセアセ)


親しみやすく、語りかけるような文章で、
まるで、とも花ちゃんのカウンセリングや講座を聞いているかのようキラキラ
内容がスーッと入ってきました。



第1章で、
ママたちのお悩みの傾向から、大きく7つの型に分けて、書かれていましたおねがい

うーん。[他人の目が気になる型]これも当てはまるなぁ
[短所こだわり型]ちょっとあるなぁ、、、
なんて読み進めていたら、

最後の[子供を愛せない型]
を読みながら、
急に涙がボロボロっとこぼれてきました。


私がずっと苦しくて、罪悪感を感じていた答えがここにありました。

私のこと書いてるのかな?って思ったくらいに刺さる刺さる。

・・・


この事だったのかー

私が一緒にいないことを選択していたのかー

でも、私なりのこれが子供への愛情だったのかー

愛情、実はあったのねー!!

とやっと腑に落ち、

それでもいいのかな。

視界が開けた気がしました。




他にも、本の中では、
向き合い方やワーク、子育てのイライラを楽しくひっくり返す裏ワザなどが丁寧に書かれていて、

さっそく娘が帰ってきたらあれ、やってみよう!
これ試してみたい!

イライラチャンス、来ないかな?

なんてワクワクしてしまいました



そして、最後の最後

おわりに

を読みながら号泣
してしまいました。


とも花ちゃんのメッセージがあったかくて。

初めての赤ちゃん。
かわいいけれど、命を守らなきゃいけないという重圧、不安とイライラに襲われて、
実母のアドバイスにも苛立ち、
ネットや育児書で、育児の正解が欲しくて、
検索しまくり、葛藤したり出来ない自分に落ち込んでいた過去の私。
私は育児に向いてないんだ、
逃げ出したいと思っていた私。

過去の自分に、
読ませてあげたかった。

伝えてあげたい言葉がたくさん書かれていたよ。

だから、
今、苦しんでいる、悩んでいる
たくさんのママに届くといいな。
心からそう思います






罪悪感に苦しむママへ。


あなたの中に既にあるお子さんへの「愛情」に

あなたも気づけるよニコニコ




ぜひぜひAmazonレビューにご感想を記載をお願いします照れ沢山のママに届きますようにキラキラ

いよいよ4/16発売開始‼︎ 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓




ピンクハート期間限定の特典動画プレゼント↓!!

■4/30までの早期購入特典■

ピンクハートぜひ、下記のイベントと合わせて、本を楽しみに待っていて下さいね♬

■出版記念イベントのお知らせ■

4月15日  梅田 蔦屋書店 出版記念講演会完了

4月16日  「こんなママでごめんね」を卒業する本 出版日!!


4月18日  八重洲ブックセンター 講演会


4月23日 仙台 出版記念セミナー


4月25日 名古屋 出版記念セミナー


5月11日 東京 出版記念セミナー


5月17日 京都  出版記念セミナー
【LINE@始めました!】
友だち追加

〜毎週水曜日21時配信〜


【動画deカウンセリング🌈】
テーマ:【人から嫌われるのが怖い!嫌われ恐怖症を克服する方法】


ここをクリックしてね❣️
↓↓↓↓↓




ピンクハートmamaのためのオープンカウンセリング&

はじめの一歩お知らせHP

↓↓↓