「私、まだまだ頑張りが足りないの!」

「他の人みたいに、もっと頑張らなくちゃ!」


と思っていませんか?




そんなあなたは間違いなく・・・


頑張り教です!!!





こんばんは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。



「まだまだ!!」

「もっともっと!!」


と思っているあなたは、実際にこんな言葉を口に出して「言ってみる」ことで

頑張り屋さんの鎧に気付くことができるよニコニコ


4月15日の講演会に参加させて頂いたYといいます。

突然のメールすみません。

ともかさんにお礼を言いたくてメールさせて頂きました。

ともかさん、ごめんなさい、わたし講演会なめてました(笑)

ともかさんが大阪で講演されるのを知って早速申し込もうとしたのですが、それを拒絶するもう一人の私。

申込の時点で私の隠してた怖がりの自分が出始めたんです。

自分では気づいていました。

セキュリティーが凄く、寝るときも靴を履いて武装しているような自分がいることを。


『でも大丈夫、講演会は話聞くだけだろうし、価格も安いからセミナーみたいなワークも自己紹介もやらないだろう』

とプルプルクリックでしたが、平気な私が言い聞かせ参加しました。

ともかさんの講演が始まると緊張もとけ、話に吸い込まれていきました。


話だけ聞くであろうと思っていた講演会でまさかのワ-ク!!

『えーっ、ともかさん!!それセミナーレベルやん!講演会でそこまでしてくれるの?!でも、恥ずかしい』 


ブログで見る光景、セミナーでみんな泣いたりしてるの見て、私あんなのしたら 死ぬ(笑)とまで思てたやつをやりました。

そしたら、私は一番自分に癒してもらいたかったんだと気づいてからの、ともかさんの言った

「助けて」

に抑えてた蓋が、感情が溢れ出ました。

ともかさんの不意打ちに私、油断してた。

セコム忘れてた(笑)

自分の事大丈夫だと思ってたけど、頑張り教だったみたいで(笑)助けてが言えないこんな自分がいた事に自分が一番驚きました。

もう抑えてた感情が出るわ出るわで(笑)しんどくて。


そこから全部つながって。
オセロが全部ひっくり返るような。



次の日、(今までプチパッカーンはあったのですが)謎の爆笑

『私のコントしょーもなー』
でした(笑)

私は目立つのがほんと怖くて。


セミナーから3日、自分でも驚きですが、

『武装してたら重いな。本当の自分出したいな』って気持ちがでてきました。

まだ色々感情は出てますが、今回大阪講演を開催してくださった方々、本関係の方々、ともかさん本当にありがとうございました。

講演会行ってよかった。

そして、「目立っても大丈夫」と、私に安心をくれたともかさんのように、私も自分の光を出します!

長く心屋教の信者してたのに、自分でやらず、もっと早よ行っとけや〜です(笑)

みんながいう参加するのは全然違う。 






ひっくり返って良かったねーーーー照れ



そうなんだよね

頑張り教のママは、「頑張ること」が当たり前になりすぎていて、自分が「頑張っている」ことにすら気づかないんです!!



>自分の事大丈夫だと思ってたけど、頑張り教だったみたいで(笑)助けてが言えないこんな自分がいた事に自分が一番驚きました。


自分一人で考えている時には気づかない、
抑え込んでいる自分に気づけて良かったね!!




そう、気づけるだけで

>そこから全部つながって。
>オセロが全部ひっくり返るような。

>次の日、(今までプチパッカーンはあったのですが)謎の爆笑で

>『私のコントしょーもなー』でした(笑)



ぐるぐる悩んでいた悩みだって、こうやって
「コントだった」と気づいて爆笑できるんだよね♪




参加するのは全然違う。 


これねーーーほんと、体感した人にしか分からないのだけど、自分一人で頑張ってグルグルしているのなら断然早いから!!



来週からは全国で本を使ったワークなども実践していく、セミナーを開催するよ!!



image

ぜひ、「全然違う!!」を体感しに来てね♪

↓↓↓↓





いよいよ4/16発売開始‼︎ 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓




ピンクハート期間限定の特典動画プレゼント↓!!

■4/30までの早期購入特典■

ピンクハートぜひ、下記のイベントと合わせて、本を楽しみに待っていて下さいね♬

■出版記念イベントのお知らせ■

4月15日  梅田 蔦屋書店 出版記念講演会完了

4月16日  「こんなママでごめんね」を卒業する本 出版日!!


4月18日  八重洲ブックセンター 講演会


4月23日 仙台 出版記念セミナー


4月25日 名古屋 出版記念セミナー


5月11日 東京 出版記念セミナー


5月17日 京都  出版記念セミナー
【LINE@始めました!】
友だち追加

〜毎週水曜日21時配信〜


【動画deカウンセリング🌈】
テーマ:【人から嫌われるのが怖い!嫌われ恐怖症を克服する方法】

〜この動画は約10分で見られます〜

ここをクリックしてね❣️
↓↓↓↓↓



https://youtu.be/aRlcAOpojeg


ピンクハートmamaのためのオープンカウンセリング&

はじめの一歩お知らせHP

↓↓↓