こんにちは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー 福田とも花です。




一昨日はコチラでお志事納め




次のステージに進むみんなにピッタリのワークをしました


10月から始まり、今まで自分一人では向き合えなかった問題もたった2ヶ月で、仲間がいるから支えてもらいながら一緒に乗り越えられる





今まで子どもを怒って爆発した後に罪悪感しか無かったのが、こんなに現実が変わっていくよ

 
mamaマス始まってからの"私の変化"について書かせて貰うね

mamaマス終了して次の日の月曜日、 子供達に爆発した事メールさせて貰ったんだけどね😥

その後、子供達何か元気なんだよね!生き生きしてる感が以前より感じられて嬉しいの

まず爆発した時、早速アイメッセージで、 曲がりなりにも伝えられていたなって振り返って思っててね

怒りのその奥の"私の愛情"も少し伝わっていたのかなって。

それとねこのメーリスの存在が大きい😆

みんなからの思いやりや愛情が伝わってきて、 私自身が安心してるからそれが子供達にも伝わってるのかなと⁉️

だからこのmamaマスがくれる安心感本当にありがたくてね❗️嬉しくて何とも言えない心境なの

改めてみんなありがとう❤️

それから何気なく生活している中でも、本当は自分はどう感じてるか?少し気にしながら過ごしてるでしょ

だからしんどいなって前より更に感じられる様になってきててね

正直mamaマス始まる前よりもしんどいなって思ってるの

で私って無理して過ごすのが標準になってるんだなあって、 改めて気づいてね

そこへ、家事緩めてみた報告やバンジー報告でしょ❗️

私はこうやって緩めていけばいいのかなんて、 早速実例としてみんなから教われる事が出来るからありがたいの


勇気がいるしへたれだから、またmamaマスのみんなの励まし下さい

弱音はける所あれば、勇気も出しやすい!ありがたやー😆

また長々お付き合いありがとう❤️





>まず爆発した時、早速アイメッセージで、 曲がりなりにも伝えられていたなって振り返って思っててね

>怒りのその奥の"私の愛情"も少し伝わっていたのかなって。






「何故子どもに怒りが湧くのか?」


mamaマスター講座を通して、自分の心の仕組みや自分の心の癖に気付いたら


"怒ってしまう"という表面だけの言動に振り回されるのではなく


"子どもへの怒り"を通して自分の心の傷を癒していくことが出来る





自分が怒りが湧く心の傷を癒すことで、そこから「どうせ愛されている存在」の自分に気付き、


同時に「子どもを愛している自分」にも気付けるから、怒りに対する見え方も変わり


>子供達何か元気なんだよね!生き生きしてる感が以前より感じられて嬉しいの


子どもまで変わっていくよ




それからそれから



mamaマスター講座は全員ママさんなので、とにかく人数分の子育て実例がたっっっくさん集まってくるの


だから、講座中だけでなく、日常生活で起きる子育て問題から夫婦問題から、嫁姑問題から、お仕事問題まで


問題が起こったらリアルタイムですぐにみんなに助けを求めることができる


だから

>私はこうやって緩めていけばいいのかなんて、 早速実例としてみんなから教われる事が出来るからありがたいの


ママ仲間のみんなに救われるんだよね




>弱音はける所あれば、勇気も出しやすい!


どんな弱い自分も、酷い自分も、ダメな自分も、そのまま出して受け入れられる暖かい安全基地があるだけで、ママの心は安定する



ママが安心して受け入れられ許されると、それは子どもにも伝染するから




全力でママのみんなを仲間と一緒に受け止めるよ。











謎のフォークダンスでアシスト…笑い過ぎて立てないっ






あなたももう、自分責めの孤独な育児を卒業して、仲間に支えられ安心しながら子育て、一緒に始めよう

↓↓↓↓↓







(現在4000名様が受講されています♪)

【LINE@始めました!】
友だち追加{872F873D-3A4B-4960-916E-DE8315575107}



mamaのためのオープンカウンセリング&

はじめの一歩セミナー情報はコチラ!

 ↓↓↓↓