息子が15歳になりました。仲良しの秘訣は自分との違いをわかっていること | 40代ママ起業×マヤ暦・好きを仕事に❤️家庭を最優先にしながら自分のやりたいを全部叶える方法

40代ママ起業×マヤ暦・好きを仕事に❤️家庭を最優先にしながら自分のやりたいを全部叶える方法

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

息子が15歳になりました。

 

部活に勉強に最後の体育祭準備に

色々と頑張っています!

 

 

中1・中2には本当に勉強をしなくて

アレコレうるさく言っていましたが、

 

中3になって急に火がついたのか

期末テストの3週間くらい前から

言われなくてもめっちゃ勉強しています。

 

男の子は目標ができたら伸びがすごいよ!

と先輩ママから聞いていたものの

こんなに極端に変わるのかとビックリ。

 

今困っているママさんにもシェアしたい!

ウワサは本当だったよ!

 

Facebookで相談したら

受験の年はとにかく見守る!

とアドバイスをいただきました。

 

なるべくなるべく見守って行く予定。

 

受験生の母のみなさん、

お互い頑張りましょうー!

 

趣味は息子撮影。

 

*****

 

息子が小3の時にISD個性心理学を学んで

それから私の考え方と接し方が変わって

家族仲も良くなったなと実感しています。

 

私と息子(夫)は違う人間。

 

当たり前なのにそれを完全には理解せず

自分の価値観を押しつけたり

「なんで●●するんだろう」

「なんで●●してくれないんだろう!」

と何度も悩みました。

 

違う人だからね!

それは仕方ない!!

 

わかっていてもイライラや押しつけが止まらない時は

目で見てデータで理解すると納得できるかも。

分析シートでまずはお互いの違いを確かめてください。

 

 

2枚以上の購入でオンライン相談プレゼントです。

 

家族へのイラッとモヤッとが消えないなら

一度試してみて損はないですよー!

 

ISD個性心理学メニューはこちら。

>>仕事や人間関係の悩みが解決するISD個性心理学メニュー

 

お問い合わせはISD専用LINEからどうぞ。

 

友だち追加

https://lin.ee/yK4y8yX

 

 

 

現在募集中・決定している企画
6/12.20.29インスタ部

 


お問い合わせは新LINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/dhxuzhJ