すごろく読書術ワークショップへ!「読書は自分が主役」感情にフォーカスする新しくて楽しい読書術 | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

先日名古屋で開催された

 

原麻衣子さんの

すごろく読書術ワークショップ

 

へ行ってきました!

 

参考記事

すごろくノート術ワークショップとは?

 

先日オンラインのワークショップに参加して

今度は麻衣子さんが名古屋に来るから

絶対会いたい!!

ということで行ってきました!

 

 

いつも可愛くて笑顔がステキな麻衣子さんハート

 

真剣にサインしているのも可愛いラブラブ

 

 

お会いするのは5年ぶりくらい?

 

その時は別のすごろくワークショップに参加。

 

ただ、当時の私は妄想がとっても苦手で

わくわくや感情をたくさん書き出す

すごろくノートをあまり使いこなせていませんでした。

 

去年から潜在意識を学んで

自分のやりたいに正直になったり

感情にフォーカスすることが

できるようになってきた今。

 

このタイミングでまた麻衣子さんに会えたのがめっちゃよかったです!

 

すごろく読書術に大事なのは「感情」

 

本を読んでも大事なことをメモしたり

ただ要点をまとめるだけになりがちですが、

「その書いたこと覚えている?」

と聞かれたらイマイチ覚えていない…

 

それよりも学生時代の先生の

どうでもいい話とか

ザビエルの写真のことは

よーく覚えていたりするw

 

感情が記憶に結びつく

 

という話を聞いてめちゃめちゃしっくりきました。

 

どうしても箇条書きの

重要ポイント整理ノートになってた

私のすごろくノートの書き方が

感情にフォーカスできる

楽しいノートに変身!

 

 

スラスラ書けるし、

書いていて楽しいし、

サイコーでした!

 

感情にフォーカスが

ここ1年の私の課題だったので

今後も続けていきたいと思います!

 

 

麻衣子さんと

持参した熱男・松田選手の本と共にキラキラ

 

すごろくノート術が気になる方は麻衣子さんのサイトや書籍ををチェック!

 

>>叶える専門家|すごろくノート®︎発案 女性起業家支援コーチ原麻衣子オフィシャルサイト

 

まずは本から入るのもオススメでーす!

 

最近は主催も受講も

オンラインばっかりだったけど、

やっぱりリアルも良い!

そんな楽しい1日でした。

 

麻衣子さん、ご一緒した皆様、

ありがとうございます!

 

オーナメント 最近の人気記事 オーナメント

 

 

 

 

 

現在募集中・決定している企画
6月12.20.29 インスタ部

 


お問い合わせは新LINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/dhxuzhJ