ユウママの気まま日記 -3ページ目

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

今日はパパも私もお休み。
なので、息子を連れてサンシャインの水族館に行ってきましたペンギン

最初は乗り気ではなかった息子でしたが、
館内に入り、魚やエイに大興奮[みんな:01]
大水槽の餌づけや、ペンギン、アシカのショー、ペリカンの餌やりなど見て楽しんだ様子。
photo:01




ペンギンを見る息子。
photo:02



鼻でシャボン玉を吹くアシカ
photo:03



ペリカンを見る息子。
photo:04




帰宅後、何が一番楽しかった?
の質問に、カエル見た!との答えが。
確かに、カエルもいたけど…と思う
母なのでした。

iPhoneからの投稿
息子の好きな新幹線の箸を発見!
早速購入しました。

普段はエジソンの箸を使っていますが、昨日普通の箸デビューをしました[みんな:01]
photo:01



初めての割には思っていたより
上手に使いこなしていました。

新幹線の箸なので、息子も気に入ったみたい。
これから上手に持てるよう練習です。


iPhoneからの投稿

尿管結石と診断されてから、改めて泌尿器科に受診しました。


レントゲン、尿検査等の結果、結石はもうないとの事。

再発しないように気をつけてくださいと、Drよりお言葉をいただいた様子。


ひとまず、安心ですホッ


旦那さん「歳はとりたくないな~」と一言。

ほんと、歳はとりたくありませんが、こればっかりはね。



23時近くに、旦那さんから帰るコールが。
その後しばらくして、お腹が痛くて動けないと連絡が。
旦那さんは、車で仕事に通ってます車

ちょっとただ事ではないので、救急車を呼ぶ事に。
会社と家の中間くらいのコンビニで休んでいたので、そこから自宅近くの病院に搬送されました。

私も息子を母に頼み、病院へ向かったのがら0時30分すぎ。
病院で状況もわからず、待たされる事約1時間30分。
診察の結果、尿管結石だろうとの診断が。

盲腸かなとか、悪い病気か心配しましたが、原因がわかりひとまず安心しました[みんな:01]

痛みも取れたようなので、救急車を呼んでくれたコンビニに車を取りに行き、帰宅したのは3時すぎ。

今日は寝不足です[みんな:02]

これから、結石とのお付き合いが始まるのでしょうか?




iPhoneからの投稿
昔のロボットアニメのフィギュア。
旦那さんが大量に買って来ました。

私は魅力がさっぱりわかりませんが、
息子は遊んでいて楽しい様子。
photo:01



後片付けがなかなかできない息子。

細々とした部品?が多くて[みんな:01]
腕とか、足とか[みんな:02]
片付けながら、なくしちゃいそうで[みんな:03]

男子の遊びはサッパリわからぬ母なのでした。



iPhoneからの投稿
頼まれていた仕事をすっかり忘れ、
注意されてしまいました[みんな:01]

極々簡単な事だったのですが…
今日はちょっぴり落ち込みました[みんな:02]

次回から、気をつけなければ。

最近、まわりから取り残された気持ちになる事が、あります。
考えすぎなのだと思うのですが。
疲れてるのかな[みんな:03]

ま、いいかっ。
気持ちを切り替えていこう。



iPhoneからの投稿
寝ちがえたのか…[みんな:01]
左の首が一日痛いです[みんな:02]

痛い所があると、ストレスになりますね。

早く治らないかな。
治す方法はあるのでしょうか?



iPhoneからの投稿
昨日発売になったDVD。
買っちゃいました[みんな:01]
photo:01



見るの楽しみ[みんな:02]


iPhoneからの投稿
昨日保育園に息子を迎えに行くと、
先生より気がついたらメガネの鼻あて
が取れてしまったと報告が。

どうしたら鼻あてが取れるのでしょうか?
壊れてしまうのは想定内ですが…。

実は前日にメガネの歪みを直してもらったばかり。

息子よ。もっと大切に扱っておくれ[みんな:01]
ま、無理だとは思いますが。

帰りにメガネ屋へ。
両方の鼻あてを付け替えてもらいました。
無事に直ってよかった[みんな:02]

無料で直してもらえましたが、
帰りに息子の希望で苺やらリンゴ、
何故かトマトと赤い食べ物ばかり
買わされ、高くついてしまいました[みんな:03]

iPhoneからの投稿