ユウママの気まま日記 -2ページ目

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

今日は、地元のフラダンス教室の見学に行ってきました。

何年か前に、職場でフラダンスもどきの出し物に参加してから、フラダンスに興味がありました。
私は持病があるのですが、持病にはフラダンスは良いと聞いてから、やってみたいな~と思っていたのです。

今日は、意を決して見学に行ってきました。
感想は、ステップを少し皆さんとやりましたが、難しかったです。
でも、ハワイアンの音楽が心地よかったな[みんな:01]
挑戦してみようか、迷い中です。



iPhoneからの投稿
先日芽がでたフウセンカズラ。
すくすくと成長してます。
photo:01



種を六つ植えたと思っていましたが、
七つだったみたい。←いい加減でしょ

全部芽が出ました[みんな:01]

近々ネットを張る予定です。



iPhoneからの投稿
昨年息子の保育園から、フウセンカズラの種をもらいました。
植物を育てるのが苦手な私。
せっかく種をもらったので、
今年の夏はグリーンカーテンを作ろうと思い、
先日ベランダのプランターに種をうえたところ…[みんな:02]

芽が出てきました[みんな:01]

photo:01



6個の種を植えて、芽がでたのは4つ。

果たして、無事グリーンカーテンはできるのでしょうか?

iPhoneからの投稿
息子は、手術後約半年ごとに、
経過観察のため手術を受けた大学病院へ通っています。

先日受診してきました。

手術をしてから、早いもので丸二年。
経過は問題ないそうです。

photo:01



術後二年で、こんな感じ。
ちょっと外側むいていますが、
元気に走り回っています。



勤務時間を長くして1カ月経ちました。

何とか無事に通えています。


時間が多くなった分、仕事のペース配分がまだうまくつかめずにいます。

任される事もふえました。


が、今日は失敗してしまいました。

物品の発注を担当していますが、多く頼みすぎたり

逆に頼むの忘れたり。

急いで頼んでも、納品に時間がかかるものを発注しわすれてしまいました。


あ~あ。迷惑かけちゃうな。


今度は注意しよう。

あまりいつまでも落ち込んでいると良くないので、切り替えなければ。

でも、落ち込んじゃう・・・。

今日で勤務時間を長くして二日目。
週三回勤務は変わらずですが。

今日は、今詰めてやりすぎて疲れてしまいました。
適度に休憩しないとダメですね。

後は、まだ起きていない事、上司から言われた些細な事が気になり、不安がグルグル。
なるようにしかならないのですが、
グルグル思考が止まりません。
悪い癖がでてしまいました。
疲れてるのかな?

ゆっくり休みたいと思います。


iPhoneからの投稿

早いもので、明日から4月。

東京では桜の花も満開で、すでに散り始めています。


息子も明日から進級し、1年お兄さんになります。

本人なりに進級を楽しみにしている様子です。


私はというと・・・、明日から勤務時間を2時間程多くすることになりました。

今からドキドキしていますどきどきっ

無事に勤まりますように。

先日かかりつけの眼科から電話がかかってきました電話

主治医の先生が3月いっぱいで退職するので、

予約の変更をお願いしたいとの内容でした。


我が家はパパが月曜日休み。

パパがいる日に受診をしていました。

新しい先生は、水曜日に出勤されるようで、

水曜日の受診を予約を取ってほしいとの事。


月曜日の先生に診てもらう事はできないのですか?と

聞いたところ、月曜日にだれが担当になるか

まだわからないとの回答が。

担当医がわかってから予約をすることになりました。


パパは、月曜日にしか行けないから月曜日に予約を取っているのにと

少々ご立腹むっ

そんなに怒る事ないのに…と思う母なのでした。

今日はちょっと独り言を。





私は今、パート職員として働いています。

息子を産むまでは、正社員で少し責任のある仕事をしていました。


育児休暇が明けて職場復帰する時、元のポジションに戻れるとばかり思っていました。

ところが、ほかの部署に。

職場としては、配慮してその部署に異動させてくれたようですが、

本音を言うと私は納得できていませんでした。


その後1年間悶々として過ごしていました。

結果体調を崩してしまいました。


働ける場所があるだけでもありがたいのに、感謝が足りなかったと思います。

そして今は、体調を見てパート職員として働いているのです。


最近ふと、子どもを産む前にやっていた仕事が懐かしくというか、

続けていたかったなと思う事があります。

自分では、もうふっ切ったつもりでいたのですがね。

そんなことを考える自分にうんざりすることも。

ちょっと悶々としたので、ブログに書かせていただきました。


独り言なので、聞き流してください。